プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い方がどのくらい昔の女優さんを知っているのだろうと気になったので、質問させていただきました。
山口淑子さんは1920年、満州生まれの女優・歌手です。

日本人離れしたエキゾチックな美貌で、戦前は"李香蘭"の名前で活躍し、「夜来香」などのヒット曲で有名なのですが、今の方は聞いたこともない方が多いのでしょうね。

A 回答 (4件)

質問者さんは、


シャーリー・山口さんは
ご存知ですか?

ハリウッド女優時代の
芸名です。
「竹の家」で発見しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、知っております。ですが、ハリウッド時代の映画は観たことはありません。
回答者様はご覧になったことがあるのですか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/17 16:47

「竹の家」という題名です。



ゲオ宅配レンタルで
借りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲオで借りられるのですか。全然、知りませんでした(笑)

「竹の家」、借りてみようと思います。

ご親切にお教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2021/04/17 17:07

「熱砂の誓ひ」長谷川一夫共演。


李香蘭の代表作ですね。
東宝と満映の合作です。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ご回答いただきありがとうございます。

熱砂の誓い」ですか。以前、VHSで観たことがありますが、山口さんが本当に綺麗でした。

「蘇州の夜」、「支那の夜」、「白蘭の歌」、「サヨンの鐘」、「醜聞」、「我が生涯の輝ける日」、「人間模様」、「暁の脱走」などを観ております。

お礼日時:2021/04/17 17:22

子どもの頃、大鷹淑子で国会議員だった。

タレント議員の走りだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!