性格悪い人が優勝

例えば今日が4月18日だとしたら、4月17日以前(17日を含む)のメールを対象にしたいです。
「older_than:1d」だと24時間という指定のようなので数時間でもずれていると4月17日が含まれてしまいます。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    引き続き回答をお待ちしています。

    なお、今回の質問はExcelでいうところのTODAY()より前
    という指定方法に相当するGmailの検索方法の質問です。

    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2021/04/18 09:58

A 回答 (7件)

日本語が理解できない人かな?



質問内容とあなたが求める答えが変わってしまってるし
回答で日付を指定するしか方法は無いと答えてるのに理解できないとは
回答者をおちょくってるとしか思えんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受信トレイさんの回答では「日付を指定するしか方法は無い」というのは理解しました。
引き続き、他の方からの回答を求めています。

お礼日時:2021/04/18 09:54

なるほど、やっとわかりました


それでは質問内容とあなたのやりたいことが違います
質問が悪いですね

todayは使えませんのでその都度日付を指定する必要があります
Gmailはエクセルではありませんのでエクセルと同じ機能を求めても仕方ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当然、TODAYという指定でなくても構いませんが、日付の数字を入れる方法以外を知りたいです。
エクセルと同じ機能を求めているわけではありません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2021/04/18 09:49

before:2021/04/25とすれば4月24日の23時59分59秒より前のメールです


24時間の指定ではなく1日単位です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日付の数字を入力する方法以外でお願いします。
とお伝えすればご理解いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2021/04/18 09:46

今日が4月19日だとして当日というのが4月17とするならば


やはりbefore:2021/04/18とすれば良いだけなので
あなたのやりたいことがさっぱり解りません

もう少し自分のやりたいことを整理して理解してから質問をされた方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>before:2021/04/18とすれば良いだけ
それだと毎日日付を再指定しなければならないですよね?

例えば、Excelのセルに当日の日付を表示したい場合は、
「=TODAY()」と関数を入れます。
毎日そのセルの値に当日の日付を手入力したくないという事です。

伝わりましたでしょうか?

お礼日時:2021/04/18 09:43

>4月17日を含めたそれより前の日付という指定です。



あなたのやりたいことはこれですよね
質問内容からはこれ以外の何物とも取れないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルにある通り「当日より前」という指定方法を知りたいのです。
当日が何年何月何日かは関係ありません。

例えば24時間前の指定「older_than:1d」も
「2021/4/17 9:38」という指定ではないのと同じです。

伝わりましたでしょうか?

お礼日時:2021/04/18 09:38

ちゃんと確認されましたか?


before:2021/04/18だと4月17日を含めたそれより前の日付のメールがヒットしますし4月18日は含みません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
「before:2021/04/18」は当日ではなくて
4月17日を含めたそれより前の日付という指定です。

つまり、今日が4/19だとすると当日より前ではなくて、
4/18より前になってしまいます。

お礼日時:2021/04/18 09:31

before:2021/04/18で4/17日から前のメールが検索されます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足ですみません。
「当日より前」という指定をしたいのです。

※「before:2021/04/18」は当日ではなくて、
あくまで2021/04/18という日付指定になってしまうため。

よろしくお願いします。

お礼日時:2021/04/18 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!