アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

android、アクオスのテザリングで、MacでWi-Fi接続したいのですが、スマホの方の下記の画像の「Wi-Fiテザリング設定」の項目の上の「Wi-Fiテザリング」がオンにできないので、「Wi-Fiテザリング設定」をしてもWiFiに接続できません。どうすれば、WiFiに接続できますか? 教えて下さい。

「androidアクオスでテザリング」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スマホは、UQに乗り換えましたが、契約の際に、テザリングできるか、尋ねました。
    できる。ということだったので、UQに乗り換えました。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/18 14:48

A 回答 (4件)

有料テザリングなんかキャリアくらいですね。

UQを含め皆普通に使えますよ。
AQUOSsense3で例えれば操作はWiFiテザリングONにするだけです。
ステータスバーのWiFi表示がテザリング表示に切り替わります。
Mac側はwifiでAQUOSを探し、passを入力すれば接続できます。
※passはテザリング設定する場所で表示可能なはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WiFiテザリングをオンにできなかったので、auショップで、テザリングができるように、スマホを設定してもらいました。

お礼日時:2021/04/23 19:18

まさかとはWi-Fi機能を有効化したまま



テザリング機能を有効化しようとしてませんよね?

テザリング機能を有効化=親機になる

という意味になるので

Wi-Fi機能を有効化=子機になる

という設定を活かしたままでは

論理崩壊になるので設定できないのは当然の結果ですよ

モバイル通信機能:有効
Wi-Fi通信機能:無効

この状態で テザリング設定は行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2021/04/19 07:24

・テザリングできる契約になっていますか?


・会社ではなく個人のスマホですか?
・セキュリティソフトの類は入っていませんか?
    • good
    • 0

「テザリング」は別途契約が必要なのでは?



質問者さんが契約しているキャリアのサポートに相談するか

公式ホームページで確認してください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!