プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBに何か挿したと一瞬だけ反応して、その後は何も刺さってない状態になります。
PC3台(1台は32bit)、プリンター2台(全く同じもの)、試しましたが全て同じ症状です。
何が原因でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、ケーブルも替えてます。

      補足日時:2021/04/18 14:44
  • HAPPY

    こんなエラーが・・無視して、今は無事に使えました。皆さん有難う御座いました。

    「Windows 10 64bitですが、」の補足画像2
      補足日時:2021/04/18 15:30

A 回答 (6件)

PCやプリンターを変えてもやはり認識がおかしいのでしたら一番怪しいのはケーブルですかね。


同じケーブルでつないでおられるようでしたら、別のケーブルで試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたが、ケーブルも替えてます。

お礼日時:2021/04/18 14:44

会社のパソコンではないですよね?


セキュリティソフトは入れていますか?
パソコンにはUSBがいくつかあると思いますが、
挿す場所を変えても同じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅のPCで、勿論違うUSBも試しました。
セキュリティソフトは入れて無いです。

お礼日時:2021/04/18 14:54

でしたら次の候補はドライバとOSですねー。



ドライバを最新の、できれば各プリンタ専用のものにしてみてください(場合によっては逆に古いものにした方がいいこともあります)。
プリンタの調子が悪くなる前に復元ポイントが設定されていたらOSを復元してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。プリンターの型番でHPを見付けてダウンロードしました・・「このアプリは使えません」とのエラーも出てますが、無視して今使えました。

有難う御座いました。

不思議ですね、何年も使っててある日突然、認識すらしなく、更に自動ダウンロードも駄目でした・・「USBに何も接続されてない」とのエラーで。

お礼日時:2021/04/18 15:27

できれば接続した状態でデバイスマネージャーを開いて、


表示をデバイス(接続別)にしてツリーを全て展開して、
USBハブ下にプリンタが表示されているか?

もしくは、他のどこかにプリンタらしきものか、または、
不明なデバイス等が表示されていないか確認すると、
何か原因が分かるかもしれません。

他にはイベントログなども参考にされるとよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>USBに何か挿したと一瞬だけ反応して、その後は何も刺さってない状態になります。

お礼日時:2021/04/18 15:23

プリンターの型番調べて、ドライバーや必要ならソフトウェアをダウンロード、インストールして、試してみてください。

    • good
    • 1

>USBに何か挿したと一瞬だけ反応して、その後は何も刺さってない状態になります。


これは私がNo.4で回答した方法で確認したという事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまではやってなく、PCの表面的な接続状態は簡単に見れますので、そこでPCはUSBを認識してない・・しかし貴方の言う通りに調べれば何か繋がってるのは確認できたかと思ってます。澄みません。

知恵を頂きました。有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/18 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!