dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と喧嘩しました。彼は50代半ば、私は40代。私のやきもちで彼に怒ってしまいました。けっこう強く攻めてしまいました。喧嘩後4日間連絡とらず、5日後にLINEで謝ると既読がつかず、ブロックされてました。インスタグラムもブロックでした。その日と次の日にショートメールで謝罪したら、解除してくれました。来週会おうということでした。私たちは不倫関係です。彼は独身、私は既婚者です。一年半の付き合いです。そこで質問です。
①一年半も付き合いがあるのになぜ簡単に何も言わずブロック出来るのか?初めての喧嘩でした。
②私もブロックすればそれっきりでした。私だけが彼の携帯番号を知っているからです。彼は私の番号を知りません。なぜ解除をすぐしたんでしょうか?別れる気はなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    彼から明日会おうと言われ、会うことになりました。解除してもらいよかったのですが、わだかまりが残ってしまいました。ブロックってこんなにも後に引くんですね。みなさんはどう思いますか?

      補足日時:2021/04/25 09:00

A 回答 (9件)

その彼だけと関係を持つって事にこだわらずに、もう1人2人と関係を持ってみた方がいいんじゃないですかね。


俺も40代なんで相手がいるかどうかですけど、そっちの方が精神的に余裕もって、ひと時の恋人を味わえると思います。
彼も何人かいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

簡単にブロックするのを見て彼は複数の女性がいるような気がします。ふるみそさんの言う通りだと思います。精神的によくないですね。私ももう一人作ってドーンと構えているようにします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/25 10:41

こんにちは。

同様のお話を何度か拝見したことがありますので、お伝えさせて頂きますね。ちょっと厳しい指摘になりますが、下記のお話……

> 一年半も付き合いがあるのになぜ簡単に何も言わずブロック出来るのか?

この解釈は、あまりに自己中心的過ぎると感じましたよ(>_<) そうではなく、「1年半も付き合ったのにブロックさせてしまった。それだけ酷いことを、私はしてしまったんだ」という自覚を持つことが、大事なのではないでしょうか。

また、ご自身が謝罪してブロックを解除して頂けたにも関わらず、「なぜ解除をすぐしたんでしょうか?」とお考えになる意味もわかりません。「解除してくれてありがとう」と彼に感謝するのみだと思います。

攻撃的な感情ではなく、感謝の気持ちを持って接していきましょう。少しでも参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分が身勝手だったと思います。感謝の気持ちを忘れてました。自分が年下なので何を言っても許されると思ってたんです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/24 10:16

次の相手が見つかれば捨ててしまう関係ではないと思いますよ。



わざわざ良い関係な人がいる状態で、好きに好きなようにセックス出来て性欲も発散出来るなら新しい人を探さない、もしくは探してもあなたを捨てるようなことはしないです。
ただ、良い関係じゃなくなったら嫌になります。
わざわざ喧嘩するような不倫はないでしょう。いつも見せない自分通しで付き合えば喧嘩はしないでおおらかになります。
自分の本当の生活は守りたいけど、不倫を続けたいんだから、あなたが本気になってきたりしたら本当の生活を守るために去るんでしょう。なら不倫すんなって事ですけど、不倫はしたいんです。
いつまでも甘々恋人気分で居ればいいんじゃないですかね。離れることはしないですよ。揉めなければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかログイン出来なくなりお礼が遅れてしまいました。すみません。
セフレっていいとこ取りですもんね。楽しくて楽しくて止められないです。でも楽しくないと、気持ちが覚めてしまいますね。わがまま言わなければ続くとは思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/24 09:02

①一年半も付き合いがあるのになぜ簡単に何も言わずブロック出来るのか?  


 初めての喧嘩でした。

 ↑、いつ別れが来てもいい不倫の関係だからです。不倫関係のお付き合いは、お互いに何らかのメリットのあるお付き合いでないとダメなのです。

そういうメリットのあるお付き合いなら、別れた後もあの人とお付き合いしたおかげで、世間をみる眼が変わったとか考え方が良い方に変わったとかのメリットがあります。


②私もブロックすればそれっきりでした。私だけが彼の携帯番号を知ってい
 るからです。彼は私の番号を知りません。なぜ解除をすぐしたんでしょう
 か?別れる気はなかったのでしょうか?

 ↑、あなたの悪執念を放置すれば彼に何らかの被害を被るのでは、と考えたのかも知れません。別れ話は彼の方からはしないでしょう。徐々に距離を置きあなたからの別れを待つでしょうね。彼は、あなたのむさぼるように求めるセックスにそろそろ疲れを感じているのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ログインできなくなってお礼遅れてしまいました。すみません。
①メリットがないと感じたんでしょうね。不倫ですもんね。
②ずるずると続きそうですが、一番良かった時はもう過ぎてしまったようです。セックスも私が求め過ぎたかもしれません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/24 08:58

①「不倫」であなたが「既婚者」だから。


 揉めてまで続けたい関係じゃないんですよ。

②謝ってきたから。
 別れても良かったけど、
 「都合いい女でい続けます」
 と言ってきたので許しただけです。

40代の人妻に縋られちゃう彼ですし、
50代半ばといえど相手にはさほど苦労しない人なのでは?
「喧嘩」なんて出来る対等な関係じゃないんですよ。
そこは弁えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。都合がいいから続けていただけなんですね。次の相手が見つかれば捨てられてしまう関係です。考え直します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 09:08

①一年半も付き合いがあるのになぜ簡単に何も言わずブロック出来るのか?初めての喧嘩でした。


・「遊び相手」「都合がいい相手」が、上から目線でモノを言って来たらメンドイでしょ?
しかも、立場が下になるなら、切るんじゃないの?

②私もブロックすればそれっきりでした。私だけが彼の携帯番号を知っているからです。彼は私の番号を知りません。なぜ解除をすぐしたんでしょうか?別れる気はなかったのでしょうか?
・「都合がいいバカな女が、首を垂れて来ました。www」
コレ、でしょうね。

まぁ、他人から見れば、、、
糞男に騙されて集る惨めな蠅女です。www


つか、二人掛けで旦那や相手の嫁を馬鹿にしてる行為ですよね。
貴女を信頼して婚姻関係にまで至ってる旦那を裏切って、嬉しいですか?
んで、相手は、一度は愛して一緒になってる筈なのに、嫁の事をなんて言って話してるの?
「自分は大丈夫だ」とか「愛されてる」とか、馬鹿みたいな事を考えて無いですか?
誰でも平気で口説く男でしょ?
貴女は、その経験者じゃん。
アフォなの?

冷静になって考えて下さい。
相手からしてみても「簡単に口説かれる女」「股が緩い女」「簡単に騙されて、喜んで同調する女」ですよ。
随分と女の価値が目減りしてるよね?
バレた時には、旦那からは確実に捨てられると思わない?
だって、「慰謝料請求」以外の価値は、今の貴女達には無いし、旦那からすれば貴女は間男と同じ敵だよ。
それなら、人生の敵には高額請求ができる「離婚」一択で、徹底的に痛めつけて目の前に出てこれない様にして、終了でしょ?

あと、聞きたい事です。
「旦那が年単位の浮気をしてたら、どう思う?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①そうですね。面倒だと切られますね。
②都合いい女でしかないんですね。

男性は独身ですが、私は既婚者なので旦那を一年半裏切っていることになります。悪いことだとは思ってますが、ズルズルと関係が続いてしまって...旦那は男性としての機能がなくなったんです。でも女性と会ってたらいやですね。いろいろ考え直します。
不倫で幸せになるひとはないですね。

お礼日時:2021/04/20 09:06

初めての喧嘩なので、一度は許したんじゃないですかね



今度はない、と思った方がいいと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の二度目はないですね
気を付けます

お礼日時:2021/04/20 00:37

①そもそも、別れるなり離れようとしていた。


②しつこく謝罪してきたから。

旦那様が可愛そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分もう別れたかったんですね
メールなかったら別れてましたね

お礼日時:2021/04/20 00:36

世も末。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2021/04/20 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています