アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜が散り、初夏になる前の爽やかな季節。
旅行やレジャーなど、過去にはたくさん楽しまれたことと思われます。ふと思い出される曲はありますか?
お好きなジャンルで♪

質問者からの補足コメント

  • goma-changさん、夕虹3さん、いつもたくさん貼って頂きありがとうございます!
    申し訳ありませんが、お礼が遅くなります。
    楽しみにゆっくり聴かせていただきますね♡

      補足日時:2021/04/20 12:16
  • 皆さま、ありがとうございました。
    旅に出たくなりました。
    カズン〜風の街

    Ramsey Lewis〜Spring High
    https://youtu.be/1NxyroyXtHI

      補足日時:2021/04/21 04:03

A 回答 (19件中1~10件)

奥田民生 - さすらい



奥田民生 - イージュー★ライダー
https://youtu.be/Mg7rtAWKdok
宇多田ヒカル - traveling
https://youtu.be/tuyZ9f6mHZk
洋楽だとこの曲
バイクでお出かけしたくなる季節ですね。
Steppenwolf - Born To Be Wild
https://youtu.be/egMWlD3fLJ8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
奥田民生さんが青春してますね〜
さすらおう!さすらわむ人ばっか。。いいねぇ!
電車やバイク見ていたら、お出かけしたいですね。
旅をするといつも新しいことに出会える。。
先日は山間で急にサーッと降ってきた雨の後、
綺麗な虹を見ました。くっきり端から端まで。
あんな綺麗な虹を見たのは初めてかも。。
いい曲に出会えました♪

お礼日時:2021/04/21 01:13

こんにちは~


Dans Le Même Wagon - Marjorie Noël

邦題「そよ風にのって」マージョリー・ノエル 日本語ヴァージョン

ビー・ジーズならこの曲も
First Of May - Bee Gees
https://youtu.be/hFDc_TmY4TE
邦題「若葉のころ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。回答ありがとうございます。
可愛らしい声とメロディ!高音が声量があって美しい!
ルンルン♪となりました^ ^季節にピッタリですね。
フレンチポップスの時代がありましたね〜。
First Of May 〜"若葉の頃"ってタイトル上手いですね。
ここから車の若葉マークができたのかな?笑
あの頃のこと。。聞いてみたい。誰も彼も隠すから。。
聞いても仕方ない。。
苦味多めの甘酸っぱい思い出。。続行中。

お礼日時:2021/04/21 00:43

funkさん、こんにちは(^^♪


山口百恵「プレイバックpart2」
緑の中を走り抜けてく 真っ赤なポルシェ♪



アグネス・チャン「草原の輝き」♪
居眠りしたのね いつか〜♪
https://youtu.be/7pfIhzwbQPI

仲雅美「ポーリュシカ・ポーレ」♪
緑燃える 草原を越えて♪

https://youtu.be/-XpeDO6WntU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。回答ありがとうございます。
色々思い出しました^ ^
阿木燿子さん、この歌詞上手く作ってますね。
アグネスの声が若い!この歌を聴いて、レンゲ畑に寄り道して花輪を作ったり寝転がった幼き日が甦りました。
ポーリュシカポーレ〜姉がこの人が好きでよく歌っていました。お名前、沖雅也さんと似てますね。

お礼日時:2021/04/21 00:18

洋楽ばかり入っているようなので、私は邦楽から1曲。



猿岩石「白い雲のように」
実際の発売は冬で、この撮影も服装でわかるように冬のようなんですが、曲を聴くと、どうしてもイマドキのような気候の安定した晴れ間の日々が連想されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
今頃の風景と青空に浮かんで風に流されていく白い雲を浮かべながら〜久しぶりに聴きました♪
いい曲です!時の経過を感じました
良かった時の足跡も、思い出したくない足跡も、全て消えたようでも、忘れられないものは心に残っている。。

お礼日時:2021/04/20 23:48

こんにちは!



第3弾は、夜にでも寛ぎながらお聴きください。(^-^)


◎Diana Krall -「The Look Of Love」


◎Sade -「Kiss Of Life」
https://www.youtube.com/watch?v=MmOau-PMWJk

◎Swing Out Sister -「Twilight World」
https://www.youtube.com/watch?v=5Nl5zBqXc1o

◎Annie Lennox -「A Whiter Shade of Pale」
https://www.youtube.com/watch?v=VZqPoriYXho
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

何度もありがとうございます♪
やっぱりこの辺がいいです(^^)
声も落ち着くし、馴染みがあって、、
全て好みです!
青い影はいつ聴いても歌詞に反して美しい旋律♪
MVも音も新鮮でした。この季節にも似合いますね。
いい選曲で嬉しいです(^^)

お礼日時:2021/04/20 23:23

訂正m(._.)m



野庭さんでなく、funk.beeさんの間違いでした。
大変失礼しましたm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧にありがとうございます。
楽しく聴かせて頂きました(*^^*)

お礼日時:2021/04/20 22:48

野庭さん、先程忘れてましたが私は今日は公休ですヾ(*´∀`*)ノ


第2回。

CARPENTERS
♪I Need In Love



ABBA ♪WATERLOO

https://youtu.be/3FsVeMz1F5c

久石譲 映画「菊次郎の夏」より
♪SUMMER

https://youtu.be/iMYpGoXI77Q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

追加?ありがとうございます。
野庭さん宛の曲ですよね、笑
でも、懐かしいので聴かせていただきました。
青春の輝きは以前の職場でいつも嫌というほど流れていたので、これを聴くと動かなきゃと条件反射^ ^
サマーは素敵な曲ですよね!好きです。

お礼日時:2021/04/20 22:36

こんにちは!



第2弾は、女性Voでいきます。(^-^)


◎Florrie -「Little White Lies」


◎Donna Lewis -「I Love You Always Forever」
https://www.youtube.com/watch?v=SqdWTeXWvOg

◎Holly Valance -「Naughty Girl」
https://www.youtube.com/watch?v=hn5o3Vo2pvo

◎Louise -「In Walked Love」
https://www.youtube.com/watch?v=yIfxYUrSNqI

◎Natalie Imbruglia -「Torn」
https://www.youtube.com/watch?v=xSZBIs0gs0E

また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
美女ばかりですね!日本もそうですが、最近のコは声も顔も雰囲気がみんな似ていて、比較的美しくなりましたね。
サラッとした当たり障りのない曲調も特徴です。とくにバンドとかのない女性ボーカルは、世界的にそういう傾向を感じます。笑。
曲で勝負というより、愛と色気と切なさで訴える路線が増えましたね。。そういうのが求められている時代なのか、まぁMVの力は強力です!

お礼日時:2021/04/20 22:15

こんにちは!



こんな感じですね…。(^-^)


◎Mêlée -「Built To Last」


◎Ben Jelen -「Come On」
https://www.youtube.com/watch?v=JQ4poj9-Uh4

◎Kansas -「Dust in the Wind」
https://www.youtube.com/watch?v=tH2w6Oxx0kQ

◎Pharrell Williams -「Happy」
https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs

◎Justin Timberlake -「CAN'T STOP THE FEELING!」
https://www.youtube.com/watch?v=ru0K8uYEZWw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは、回答ありがとうございます。
いつもたくさん♪お世話になります^ ^
清々しく優しい、、聴いていると、、
若返り効果のあるそんな曲達でした。
Built To Lastのメロディ好きです。
陽光に誘われ、酸素をいっぱい吸って、溜まったものを吐き出し、それが埃のように風に舞い上がり、また心を新鮮に^ ^老いも若きも楽しくステップする、、
日本も屋外イベントでこういうのやりたいですね!
Happy〜ユニバの通りと天使にラブソングがダブります。
追加もありがとうございます!

お礼日時:2021/04/20 21:29

同じBeeGeesですがこっち



https://www.youtube.com/watch?v=ufsH8dOH0Zo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
どちらの曲もとても懐かしく聴かせていただきました。
マークレスターもトレーシーハイドも可愛らしいですね。
金魚の場面もバレエも雨の場面も覚えています。
素直だったな、あの頃は。。感受性も姿形も。
涙脆いのは昔からちっとも変わらないんですけど。
若葉と雨〜また青々。。

お礼日時:2021/04/20 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!