プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

swichliteのACアダプターを抜いたり差したりしたときに「スリープが解除される」のは仕様ですが、一回だけ解除されませんでした
これは故障の前兆でしょうか

「swichliteのACアダプターを抜い」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 一回挿したらスリープがしたままでしたが充電はできていました

A 回答 (2件)

swichliteには充電池が内蔵されており、その電力でスリープ状態をキープします。

本来はアダプタを抜いてもスリープが維持されるのですが、満充電にも関わらずスリープが消えてしまうなら、電池の寿命が疑われます。
アダプタ無しでどのくらい遊べるでしょうか?
短時間しか保たなくなっているなら、電池の寿命でしょう。
ただ、電池は消耗品なので、ある程度の期間使えば交換が前提です。故障という訳ではありません。
もっとも、専用電池を手に入れなければなりませんし、分解も必要なので懐中電灯の電池交換と同等という訳にはいきません。
    • 0
この回答へのお礼

先月に購入したswichliteですが、、、

であれば寿命の可能性は低いですが、アダプタ無しで問題なく遊べるのですね。

アダプタを抜く際の電気的ショックで消えてしまうという事も無くは無いです。
ただ、どこかに問題がある可能性も否定できません。これ以上は何とも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます