プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪魔っていますよね?

ってことは単純にその逆(いわゆる神)も居るんでしょうかね?(^^;

それとも単に相対的善悪に過ぎないのでしょうか。

A 回答 (6件)

悪魔 も 神 も、居ますよ。


あなたの 心の中に。わたしの心の中 にもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。


我々は生きているだけで、何かを殺してます。
殺して食べてます。動植物色々と。

これだけで、その被害を受ける側からすれば私達は「悪魔」

一方で「神」のような思いで何かを救ったり助けることができるのも
、また人間。

人間とは神の劣化コピーなんでしょうかね。
(あるいは脳にリミッターが付けられた状態)

お礼日時:2021/04/20 19:59

人間の心の中に悪魔はいます。

神よりも多く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うひゃ~。
となると、性悪説支持派でしょうか(^^;

確かに子供なんかみると、欲望の赴くままですものね。

お礼日時:2021/04/20 19:59

そうね・・・・



長男が二歳半の冬、風邪引いて熱出して夜満足に眠れずに殆ど泣き通しだった時
賃貸住まいだったから隣の住人に申し訳ないからと
眠い目を擦りながら車でずっと街中を走り回っていた

あのときは息子が悪魔のように思えた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子育ての大変さを思い知りました。
当人は当然、2、3歳の頃の記憶なんて無いですからね。
※これは私もですが。

子育ては本当に大変だなぁと思いました。

お礼日時:2021/04/20 20:00

> 悪魔っていますよね?



ん!? 呼んだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サタン様降臨!!

Mr.サタン様じゃないよね?(^^;

お礼日時:2021/04/20 20:02

うちの姉が天使と悪魔によく変身してましたよ。


うちで怒鳴ってる時は悪魔
電話かかってきて、出る時の声が天使
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うひょ~。

それは想像するだけで怖い、そしてさぞ美声なんでしょうね(笑)

お礼日時:2021/04/20 20:19

>悪魔っていますよね?



います。

>いわゆる神も居るんでしょうかね?

います。

しかし、間違えてはいけないのは、それらを信仰の対象(本尊)としては成らないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

むむむ。
よくわからなかったです(^^;

お礼日時:2021/04/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!