アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクで先月機種変をして、料金が機種変1995円、基本料1780円、通信料データ定額料2000円、オプションやアクセサリー入れ8000円くらいします。wifiがあるので家でしか使わずメリハリプランにしてますが、メリハリ無制限に変更した方がお得ですか?

A 回答 (8件)

お得って安くって意味なら、


OCNモバイルワン1G+音声で770円の税込み、
最近NMPで入りました。
スマホはシャオミのredomi9Tが、4600円でした。
毎月ずっと770円+通話料も30秒10円という話です。

自宅にはエキサイトのmec光があるので、上だけネット
なら大丈夫、4520円+税の1年間は500円引き(消費税分位)
追加の光電話は500円のほかルータレンタルとかで200円
かかり税込み770円らしいが、NTT回線の固定基本の1700円
がなくなるので、まあプラスでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。機種変したばかりなので2年はこのままで思っています。ど田舎に住んでいるのでocnが繋がるのか不安です。今から見てみます。

お礼日時:2021/04/23 11:35

誤記 上だけネット


修正 自宅だけネット
    • good
    • 0

2GB/3GBの割引の差のようです。


https://www.softbank.jp/support/faq/view/27366
それより、
1GB未満なら、+ミニフィットプラン
ただし、みんな家族割は無いし、YouTubeやLINE使い放題は無いから、今のままでも良いかも。

オプションやアクセサリーが問題な気がします。
例えば、家でしか使わない人は、落として壊す心配も少ないので、補償なんて不要
アクセサリーはショップでは高額なので、通販で購入する。

逆に、Wi-Fiを解約して、無制限を使うのも、固定費を削除できる。

------------------------------
それよりも、ほぼ家でしかつかわないなら(ソフトバンクのセット割りやキャリアメールが不要なら/SIMロックを解除する)
ソフトバンク系サブブランドのLINEMOなどの2,500~3,000円前後で済むから安いし、
更に、最安のMVNOで良いのでは?
IIJmioやOCNなら、基本料+通信3GB程度がセットで、1,000円未満です。

「24時間無料の通話定額」電話カケホーダイなら、
・楽天モバイルは1GB未満なら、0円(電話品質:悪い)
・日本通信SIMなら、4Gで3GB未満ですが、2,728円(電話品質:良い)

キャリア3社でお得なプランや節約を考えるよりも、
キャリア3社をやめると、激安になります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
アクセサリー購入すると毎月料金が2000円安くなると言われ使いもしないやつを騙されて購入しちゃいました。
オンラインで手続きしたら良かったと後悔してますが。ずっと家にいるわけでは無いので念のため補償には入っています。ソフトバンク光6800円くらい掛かるので、キャリア以外にするとど田舎なので繋がるか不安ですが2年辛抱します。

お礼日時:2021/04/23 12:13

それならワイモバイルに変更されたらどうですか。



余計なオプションを除けば今の半分くらいで済むはずです。回線は同じソフトバンク系ですからちゃんとつながるしスマホも今のままで使えます。

また60歳以上なら、「電話かけ放題」が通常¥1,700のところ\1,000割引があって\700/月で済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワイモバイル気になっています、先月の機種変でまたトクするサポートプラスに入っていますがワイモバイルに変える番号そのままなのか、また何ヶ月後なら違約金とか掛から無いのですが?

お礼日時:2021/04/23 21:37

https://www.softbank.jp/support/faq/view/27366

メリハリ無制限ってプランの方が金額的に若干安価ですね。
ただ、その容量を使わないのであれば、ワイモバイルブランドに契約変更をしている方が金銭的に安価な場合があります。

ただし、ブランド変更を行うと、メールアドレスが変わります。
SIMロックの解除をしなければ使えなかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイモバイル気になっています。得するサポート入っていますがワイモバイルに変える場合、番号そのままなのか、何ヶ月後に変えると違約金発生しませんか?

お礼日時:2021/04/23 21:38

>得するサポート入っていますがワイモバイルに変える場合、番号そのままなのか、何ヶ月後に変えると違約金発生しませんか?



半額サポートは、犬契約でなければダメ。猫・緑の契約にしてもダメで、他社もダメ。
半額サポート+になってから、他社もOKにするって法律の抜け穴を使って提供しているものですw
法律の抜け道を探して提供しても、半額でないのに半額って文言がダメで、トクするサポートに名称変更w
他社がOKなんだから、契約を猫や緑にしてもOK

そもそも、今は、他社にMNP出来るんですから、同じ会社でブランド変更で同番移行出来ないわけがない。
ただ、ソフトバンクは、契約変更でも、MNPの手続きをとりMNPの事務手数料をぼったくっていましたけどもね。今は、MNPの事務手数料のぼったくりはやめましたけどもね。

ソフトバンクは、今は2019年10月以降のプランでは、2年しばりがありませんので、解除金は発生しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。25ヶ月目にワイモバイルに変更した方が良いのかなと思いましたが、いつ変更するのがお得ですか?

お礼日時:2021/04/24 16:15

>先月の機種変でまたトクするサポートプラスに入っていますがワイモバイルに変える番号そのままなのか、また何ヶ月後なら違約金とか掛から無いのですが?



違約金て何の規約金でしょうか。違約金はないと思いますが。得するサポートなどやめればいいです。オプションやアクセサリーもいりません。

手続きはMy Softbankからログインしてネットでやればいいのです。

ワイモバイルへ変えるのは電話番号はそのままでいけます。ただ、SIMロックの解除は必要かもしれませんが、My Softbankからログインしてネットでやれば費用は掛かりません。解除コードが表示されるはずですが、それはワイモバイルにするときに入力する必要があるので必ずメモしておきましょう。SIMを入れ替えてAPN設定するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25ヶ月目にワイモバイルに変更するのがお得なのかなと思っていましたがいつ変更するのがお得ですか?アクセサリーは月2000円安くなるからと騙されて購入してしまい。ワイモバイルはSIMカードだけ購入したら良いのですか?

お礼日時:2021/04/24 16:18

>ワイモバイルに変更した方が良いのかなと思いましたが、いつ変更するのがお得ですか?



いつ変更やろうとが基本的には同じ。店独自のキャンペーンに考慮しておりませんので。
基本的には、締日に近い方に行う方がよい。
各社とも解約時は日割計算されない。新規契約は日割計算するんですけどもね。
ソフトバンクは、契約により締日が異なる。また、ブランド変更よる契約変更だが、今までのブランドのプランは、日割計算しないが、今後契約するブランドのプランについては、日割計算を行うことになるので。

>ワイモバイルはSIMカードだけ購入したら良いのですか?

SIMロックの解除をしなければならない。
また、APNや設定プロファイルをインストールしないと出来ない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつ乗り換えしても変わらないのですねソフトバンクの締日付近と言うことに気をつけます。なんかややこしそうですが暇が出来たらワイモバイルに行ってみます。

お礼日時:2021/04/25 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!