アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が今回gooにきたのは去年の
12月末頃で、コロナで自宅待機
させられ暇になったせいもあり
gooで回答ばかりしてました。
大体2ヵ月で1000以上の回答
ですたね・・。お礼でよく言われ
ました。随分長い事してらっし
ゃるのですね、色々と教えて下さ
いね・・とか何とか・・ww。
BAとかグレードとかもそれなり
結構上レベルだった様な感じ・・
ンなもん興味ないのてど~でも
なんですが・・思ったのは、
AAAの人からお礼が来た事あり
その上から目線的な長文お礼に
疑問に思ったのはこの人はホン
トにAAAの程度の人なんだろう
か・・?と思わずにいられなく
なる様な、主観と偏見と抑圧
的な文でしたね・・
で返事にこう書きました。
僕はAAAの人と話すのは
初めAAAともなるとこの様な
書き方になるのだな・・と、
凄く勉強になりました。
有り難う御座いました・・。
でも僕はBAとかグレードには
興味ないので参考になるかは
わかりませんが・・。
文を書くと言う事は凄く難しい
ですね・・例え、全然自分は
そのつもり無くても文字の
使い方や言葉の言い方などで
相手に不快を感じさせて
しまうかも知れません・・云々

そんな経験ありますか?

A 回答 (2件)

そうですねえ、中々アクセントとかが文章では伝わりにくいのもありますからねえ。

("⌒∇⌒")
自分は笑顔ではなしてますよって意味で最後に☺️とか 笑 とか ("⌒∇⌒")ってつけるのですが、 笑 ってするとバカにしてるように感じる方もいらっしゃるみたいで・・・・・・・・・汗
悪気はない説明?文章も、文字だけだと中々難しいし色々ありますよね。笑
受け取り方も気分で変わりますから。
それはデメリットですが、このサイトのメリットがありますからね。("⌒∇⌒")
慣れるしかないかなあ?!
まあ、失敗や誤解もありがちですが、楽しみましょう。("⌒∇⌒")
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございました。
感謝します。
あ、良いアイデアですねー!
自分的には最高レベルのアイデアです!
なる程な~、君は僕的にはほぼ最高の頭脳の人です・・。
真似させて貰って申し訳ないけどやりたいな~それ・・。でも悪いから、何かその様な、オリジナルの方法考えます。

また何かある時は宜しくお願いします。
最高の回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/24 21:33

えーと、なんだ、言葉遣いで相手を不快にさせることはありますか、ってことでいいですかね?


普通にありますね、相手の耳に良いことしか書かないなんてことはないんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
感謝します。
あ~確かにそうですね、
質問者の、どう考えても常識的に間違えてると思う文の内容には少なくても同意などは出来ませんね・・。

また何かある時は宜しくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/24 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!