アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo含めSNSでは感じのいい人にしか反応しないという使い方。o

感じのいい人っていうのは、煽りや炎上目的ではない、本アカである、人格否定やマウント・失礼な物言いをしてこない等のことで、性格に難がありそうだとかそういう意味ではありません。顔も見えない文字だけの相手の性格なんてわからないですからね。
あくまで表面的な上っ面だけのものです。

嫌な感じがする人には、ここで言うところの「お礼」、返信はしません。

SNSの使い方について信頼している人と話して「それでいい。正解。」と言われましたが、皆さんはどう思いますか。

皆さんは嫌な感じがする人に遭遇したらやりあいますか?

A 回答 (4件)

無カットしてやり合っちゃうときもあるけどこっちが返せばあっちも返すって幹事で埒が明かないので最近はスルーしてます。


そういうひとは「他人が悩んでいようが関係ない」と考えているひとであり、幼稚なかまってちゃんなのでスルーが一番です。
感じいい人にだけお礼すればまた何かあったときに返信してくれると思うので、感じのいい人への礼儀とかは忘れないほうがいいと思うよ!
    • good
    • 0

はい!

    • good
    • 0

時と場合に拠る。

気分良ければやりあう。面倒な時はスルー。
    • good
    • 2

いいえ、地雷踏んだと思ったらソッコーブロックします

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!