アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼女がいます。
その彼女の両親がめんどくさくて仕方がないです。
自分と彼女共に18歳で、高校生の頃から1年ほど付き合っています。
その彼女の両親が子離れできていないのか、彼女にかなりの縛りを設けて、自分と彼女を引き離そうとしてきます。
両親から実際に聞いたわけではないですが、これは確実に引き離そうとしています。
今後もその両親と顔を合わせることがあると思うと本当に憂鬱です。
彼女自身も両親に嫌気がさしてるみたいで、縁を切ることになっても結婚したいと言ってくれています。
相手の親とできるだけ会いたくないのですがどうすればいいでしょうか。
相手の両親との付き合いはやはり大事になってくるのでしょうか。

A 回答 (6件)

まぁ、最終的には駆け落ちという選択肢もあるからね。



でも、縁を切って将来幸せになれるかはわからんね。
説得したから幸せになれるとも限らないし。

彼女も自分も、それで良ければ良いんじゃないですか。
後悔してもいいなら、そのまま駆け抜ければ。
    • good
    • 0

結婚は2人でするものですが、親兄弟親戚や周りの人から祝福されてこそ大人の結婚の仕方です。



そして、家庭を築いていくので地域社会とも融合していかなければなりません。

2人だけで、駆け落ちして…地域に馴染まず生きていくなら畜生同然だと思って下さい。

そして、産まれてくる子供たちにも楽しく過ごせる環境は少ないと考えましょう。
    • good
    • 1

付き合って1年、今18歳。


いや、親からしたらまだまだ子供ですし、女の子ですからね、ある程度の縛りは仕方ないです。
仮に彼女に何かあったら、責任取れますか?
それは妊娠だのの話だけでなく、全てに置いてです。

1年でここまで相手のご両親を否定するくらいですから、ちゃんとご挨拶もして結婚を考えてお付き合いさせて頂いてますと伝えているのですよね?
それもしてないのに「引き離そうと」なんて言ってるのであれば、厳しい様ですが甘過ぎです。
お若いので仕方ないと言えばそうですが。

兎にも角にも、縁を切るなんて気軽に言わない方が良いかと思いますよ。
彼女から親を取り上げるんですか?
貴方が出来る限りの努力をしてご両親に認めてもらおうとは思えませんか?

因みにうちの親は所謂毒親で、学校が終わればすぐ帰って飯を作れ、バイトしても良いけど18時までには帰れ、休日は軟禁状態でしたよ。
そういう親も居ます。
彼氏が居るからとかでなく、それが通常運転なんですよね。
こっちのタイプなら正直まぢでめんどいと思います。
どんなに誠実な相手でも全否定です。
親にとって所有物なので、娘は。
そのタイプの親で無ければ、ちゃんと誠意を持って接すればだいたいの親御さんは安心するかと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

ご両親とはずっと親族として付き合いますので、敵対?してしまっては元も子もないです。



親御さんの一番の不安は、お二人の「幼さ」だと思います。
普通の感覚の親なら、反対し邪魔?するのが当然ではないでしょうか。
5年後に、結婚することにして付き合ってみればいかがでしょう?
結婚は一生のものですから、たかが5年間を待てないようなら、続けられません。
焦らなくてはならない理由があるのでしょうか?
    • good
    • 0

それは、あなた次第。


あなたは 自己中心に考えて 居られますが、相手のご両氏は あなた
の人柄・将来性を 見ておられます。

あなたが、それに 添う様に努力しないと、結婚は無理ですよ。。
    • good
    • 1

あの〜、1ついいですか?彼女と結婚するということは彼女の家族や親戚とも家族になるということですよ。

彼女の親が彼女と引き離そうとしてくるのはどんなことをされたか知らないし、そういうふうなことされたら嫌な気持ちになるのも分かります.大切な娘をきっとあなた達が思ってる以上に両親は娘を大切に育ててきたはずです。

家族と縁を切ってまであなたと結婚したい彼女も彼女ですけどね。彼女と結婚するにあたって、相手の親と会わないようにするなんて無理ですよ。私なら引き離そうとされてるような行為があるなら、彼女の家族に認めてもらえるように努力しなといいたいところです。
結婚したら彼女の家族や親戚も大切な家族になって、みんなで支え合って生きていかなくちゃいけないんですよ。

この時点で彼女の家族をめんどくさいと思ってるうちは彼女との結婚なんて無理でしょう。あなたが18歳ならまだ時間がたっぷりあります。焦らずゆっくり彼女の家族に認めてもらえる素敵な男性になってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!