プロが教えるわが家の防犯対策術!

大地麻央が出演している、アイフルのCMですが、「そこに愛はあるんか?」というセリフがとても印象的ですが、このCMの意味やストリーが理解できません。 誰か説明してください。

A 回答 (4件)

お名前が、大地真央さんですね。


料亭か旅館の女将さんとそこに勤めている料理人というブレないスタイルです。
そこからありとあらゆるなんでもありのスタイルのCMなので見る側は面白いです。
クリスマス1分バージョンは見応えありましたけどね。
「そこに愛はあるんか?」は多分ですが、アイフルなので、
お金を使うにしても愛にある使い方をできているのか?という意味だと思います。
凝った作りのCMなので毎回楽しみなのと、女将さんと料理人の俳優さんが同じドラマに出てるのを見てちょっとクスッとしてます。
    • good
    • 3

まぁストーリーも意味もないでしょう。

単純にインパクトをどう出すかでしょう。
アイフルのアイと愛を掛けているだけです。
アイフルという社名の英語表記は調べるとaifulで、aifuruじゃないので愛フル、つまり愛が沢山とか愛で満たすという意味でしょう。
またマークもハート型ですね。つまり至る所愛を持ち出しているのです。
CMもそれに沿ってインパクトを与えるように単純な言葉をキャッチコピーとして繰り返して覚えてもらう、でもそれだけです。
CMはいかに知名度を上げるか、印象を植え付けるかですから。
    • good
    • 2

そのままの意味です

    • good
    • 0

「アイ」フルのダジャレなんで、そこに話も意味もないんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!