プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBとは?至急です!

大学でプレゼンテーションをすることになって、パワーポイントを使うのですが、その際USBスティック?を持っていくらしいのですが、これは買わなければいけないのでしょうか????!!!

まだ何も準備してなくて、プレゼンテーションが今週の水曜日なんですけど間に合いますかね?ちなみにプレゼンテーションのことは先週の水曜日(発表日の1週間前)に伝えられました。

A 回答 (9件)

>買う以外の選択肢もあるんですか!?



ごめんなさい、わかりにくかったですね。
大学から配布されることもあるので、それを言いたくて。特に配布されていないなら買うしかないですね。
    • good
    • 0

>これは買わなければいけないのでしょうか????!!!


誰かに貰ったり借りても良いし、危険はあるが落ちているのを拾ってくるのもありでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは



データを保存できるメモリのことでしょう。
お使いのPC(ノートなら側面や背面)に接続端子があると思います。
添付画像のようなものをそこに差し込んで使います。

作成なさったパワーポイントのデータがどのくらいの大きさになっているのか不明ですが、USBにも保存できる容量で種類がありますので、ご自分のデータサイズを確かめたうえで、それ以上の容量のものをお求めください。
「USBとは?至急です! 大学でプレゼンテ」の回答画像7
    • good
    • 0

今までパワポで何か作業したことはありますか?という意味です。

その時は保存とかどうされましたか?その保存先をパソコン以外にするという事です。Amazonとかヨドバシで買えばほぼ一日で届きますし、電気店でも売ってます。
    • good
    • 0

USBメモリとは、例えば自分のPCで作ったパワポを他のPCでも色々操作するためにパワポのデータを保存するためのものです。



なので、自分のPCでパワポの発表をするのだったら必要ないですね。
値段は安くて500円くらい
    • good
    • 0

USBスティック(USBメモリ)、明日買いに行きましょう。


家電量販店、電気屋さん、ホームセンターなどに、売っています。
千円チョットぐらいで、買えるでしょう。
DVDやCDの、スティック版だと思うと良いかもしれません。
プレゼンテーションをするのなら、USBの中に、アナタの資料をパソコンからコピーして、持っていきましょう。
    • good
    • 0

パワーポイントは使えるのでしょうか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことでしょうか?!

お礼日時:2021/04/25 20:54

USBスティックってUSBメモリのこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今いただいた回答からおそらくそれだと思います。。

お礼日時:2021/04/25 20:53

USBメモリのことだと思います。


自分のパソコンや学校のパソコンで資料を作ってUSBメモリに保存して持っていきましょう。
買うかどうかは、学校に確認してみてください。配られることはないのでおそらく各自勝手ということだと思います。


プレゼンテーションの資料作りは頑張ってください。USBメモリはコンビニでも売ってる気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニに売ってるんですか!!ありがとうございます!

買う以外の選択肢もあるんですか!?

お礼日時:2021/04/25 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!