アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳スキル無しから(女)現実的に目指せるのはどの職業でしょうか?

定年まで働きたいです。

・弁理士
・翻訳者(実務翻訳)
・歯科技工士
・アイリスト(美容師資格必須)


どれも不可能なら最悪
・ルート配送
・エステティシャン
・工場
・マンション管理人
・販売スタッフ
・調理スタッフ
・靴の修理屋

で細々と収入を得ようと思います。


皆様が私の年齢でスキル無しの立場だったらどの職業目指しますか?(私があげた職業の中で)

そもそも最初にあげた職業は不可能だと思いその後にあげた職業に就きますか?


目指す職業の難易度高いし年齢が年齢なんでもう人生を諦めるべきですか?
細々、非正規か低所得で生涯を終えるのでしょうか?

女性だし看護師、介護士などの職業も考えましたが人と直接関わって助けたいというホスピタリティ的な意欲が強くないのでお金のためだけと安易に目指すものではないと感じています。



客観的に見てどう感じますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

https://mt-channel.com/
https://www.fxtraining.pro/
女性も頑張っています。自分次第の世界です。会社依存できない社会に変わりつつあります。
ご参考までに、、、
    • good
    • 0

今の時代はパソコンは操作簡単ですよ。

仕事は介護とか工場にして、副業はプログラミングみたいなIT使う仕事についたほうがこれからロボットになっても保険としていいと思います。プログラミングは自宅でもできるみたいすよ。


あと、工場はあまり人間関係は関係ありません。僕の工場は。介護だと女性の横つながりをうまく行かせなければいじめられる可能性も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしますね^_^

お礼日時:2021/04/27 21:43

プログラミングの仕事。

これなら10年やれば年収500万円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに苦手意識があるので厳しいです。ごめんなさい。

お礼日時:2021/04/27 18:05

もしあなたが恵まれた家庭なら弁護士でもいいかもですね。

結局お金の問題ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然恵まれてません。

学校通うにもお金ですよね。

お礼日時:2021/04/27 12:44

工場だね。

まずは派遣からやって職歴ついたら、工場だったら年収300万の社員になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その道もありますよね。

工場って人間関係どんな感じでしょうか?

お礼日時:2021/04/27 12:44

弁理士は先ず国語力が大きく必要です。

奥が深いですよ。弁理士試験に受かっても数年は弁理士事務所で一人前になるべく、必死の勉強が続きます。
更に、客を集めるのも大変です。大企業のお抱えなんて、簡単に成れませんし。
特許庁の審査官(弁理士)ですら、弁理士達は使い物にならないと言ってます。
これらの事は調べれば分かることです。私が適当に言ってるのではありません。

その上で、私は数ヶ月の独学で成れましたので、自信があればどうぞ。(私は世界初の特許を含めて4件取りました。審査中は5件あります。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁理士について色々と調べてみました。

これは…不可能ですね。
弁護士と同じで資格取得してもその後の営業が大変そうですね。

とても賢いお方ですね。

現実的には
歯科技工士
アイリストかなと思います

翻訳者はなれるのに20年くらいかかるんじゃないかと予想してま。

お礼日時:2021/04/27 12:43

どれもできるのでは。

弁理士、翻訳は勉強好きなら10年以内になんとかなるかもしれないし、他は学校へ行けば3年以内ですかね。今まで何をしてきて、何の資格が既得なのかによって、大体ご自分で占えませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

弁理士について調べてみた。
私が弁理士に向いてる人のリストには入ってなく大卒後5〜10年法律関係の仕事に就いた後になれるみたいで、不可能だなと感じたので削除します。

慣れる時には45歳くらいになってると思います。

恥ずかしながら今まで何もして来てません。フリーターとか事務とか転々としておりました。

資格がないので資格を取りたいです。

翻訳者
歯科技工士
アイリスト
ですかね。

翻訳者はとても難しいように思えて来ました。

お礼日時:2021/04/27 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!