プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が持ってるテントはアマゾンで三千円で買った一人用テントなのですが
バイクに積んで行って
ハイキングピクニック程度で遊べる平地の緩いファミリーキャンプ場で使用する場合
何か事足らない不満なことって有りますか。
自分的には何も不満は感じていないのですが。

A 回答 (7件)

先の質問への回答にも書きましたが、


要は、
「厳しい環境」
でなければ、大丈夫かと。

今のテントなら、一番安いテントでも、
最低限の機能を備えていますから。

二十年前のホームセンターで売っていたテントの質は、
夏場以外は使い物にならないレベル・・・
登山経験者からすれば、一言、
「安物買いの銭失い」
でした(^^;)

しかし最近のテントの質は、
「初夏から初秋」
くらいまでは使えると思います。

ただ、
一度前室の広いテントを使用してしまうと、
前室が狭いテントは使う気になりません(^^;)


ここでいう「前室」の広さは、
「前室だけで着替えられるくらい」
ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
その通りです。
気候の良い時に
ハイキングピクニック程度で遊べる平地の緩いファミリーキャンプ場で使用する場合には何も支障無いと言えるでしょう。
高額なテントなんて必要無いのです。

お礼日時:2021/04/30 09:22

安いギアについての質問を連発されてますが…



何か嫌な思いでも?
安い物を使う事に変なコンプレックスでも?
もしくは、高価なギアを使うキャンパーに嫌がらせでもされましたか?

アウトドアの目的はその人の楽しみの為のものです。
趣味は人に迷惑をかけさえしなければ好きなようにやればいいのです。

テントに関しても、別に3000m級の冬山で使うわけじゃなければ身の危険に直結する話ではないのですからなんでも良いのです。

最悪、夜中に大雨に遭遇して雨漏りしたとしても、別に命の危険があるわけじゃないのですから。

なんか、安いギアについての質問ばかりされているのを見ると、妙に捻くれたコンプレックスを感じてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイキングピクニック程度で遊べる平地の緩いファミリーキャンプ場で使用する場合に何も支障無ければそれで結構です。

高額グッズ崇拝者はそのような場所でも数万円の山岳用テントを使って
見栄を張っていることに疑問を感じたのですよ。
テントは見栄を張るための道具ではないのでは。

お礼日時:2021/04/27 22:52

雨漏りするかもしれない


浸水するかもしれない
骨が折れるかもしれない

高いテントだと、そういうことがおこる可能性が低くなるかもしれないけど、可能性がなくなるわけではない
なんかあっても退避できるならそれでもいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の日はやりません。
強風の日もやりません。

天気良くて風無くて暖かい日限定でやってりゃいいんじゃないの。
気象条件の悪い日にやらねばならない理由なんて何も無し。

お礼日時:2021/04/27 22:46

Amazonで3000円で買える1人用テントというだけでは、


どんな仕様か分かりません。

現時点で取り敢えず不満がないのならそれで良いじゃないですか。
別に泊りがけで雪山登山するわけじゃなし、死にゃしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕様がどうだろうが
ハイキングピクニック程度で遊べる平地の緩いファミリーキャンプ場で使用する場合何か支障有りますか。

お礼日時:2021/04/27 22:41

誰かに言われたのですか?


自分が不満を感じないなら、あえて問題提起するほどでもないような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

その通りです。

お礼日時:2021/04/27 22:39

自分的には何も不満は感じていない



↑不満がなければ良いテントですよ。何もいけないことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

その通りです。

お礼日時:2021/04/27 22:39

雨風しのげれば充分でしょ



付加価値を求めるのならもっと良いの有るだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

この価格で付加価値なんて要りませんね。

お礼日時:2021/04/27 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!