アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2021 GW 名古屋から三重の旅行
1泊で予定しておりますがコロナ禍であり行くかキャンセルかで迷っております。移動は車の予定です。同じような状況の方、考えてる等の方、ご意見を聞かせて下さい。キャンセル期限が本日です!宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

名古屋・三重に限らず連休の過ごし方次第で、連休後に感染爆発の懸念が叫ばれてます。

連休中に出かけたい気持ちは判りますが、同様の事を多くの人が考えたらどうなるでしょうか。まして愛知は感染拡大地域、他県に迷惑をかける事は止めましょう。キャンセルすべきだと思います。
連休中に、どうしても何か行動したいなら、都道府県単位の完結型行動としましょう。他県に行かない・来させないの徹底です。
私は、完結型で静かに過ごします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見を伺った上今回キャンセルしました。この連休が正念場と言い聞かせています。皆さんベストアンサーに選択したいと思いますが今回はダメ押しのご意見をいただきました、この回答を選択させて頂きました。皆さん貴重なご意見ありがとうございました!また今度期待して旅行を計画します。

お礼日時:2021/05/01 22:38

メッチャメチャ近くじゃん。


私なら遠慮なく行きます。

旅館を応援為てあげましょう。
    • good
    • 0

止めて、日をあらためたほうが無難です。

    • good
    • 0

迷うくらいならやめたほうが良いと思います。


愛知県に比べて三重県は感染者数が少ないのと、伊勢神宮などは屋外観光地なので、他県からの来訪者は「三重県は大丈夫だろう」と考えるようですが、そうではありません。
まず、三重県は愛知県より圧倒的に人口が少なく、コロナ対応の病床も少ないです。最近、複数のクラスターで一気に感染者が増え、先日、県独自の「緊急警戒宣言」と、三重県全域の飲食店は20時までの時短要請が出ました。さらに、感染者が急増している四日市地域には「まん防」も国に要請するとのこと。
感染者数だけ見ると少なそうに見えますが、現在の三重県のコロナ病床使用率は約52%。愛知県が現在32%ですから、三重県は愛知県よりも逼迫している状況なのです。医療体制的にかなりヤバイ状況なんですよ。
県の南半分は観光で生計を立てているので、観光客の減少は痛手ですが、それよりも感染流行地域からコロナを持ち込まれる方が怖い。短期の観光客は地元に帰ってから発症してそこで入院できるかもしれませんが、三重県民は感染しても入院先が十分に確保できないかもしれないんです。

既に三重県では、県外からの持ち込み云々を言えるレベルではなく流行していると思いますが、感染を広げないためには「人の移動を抑制する」「人が集まるのを避ける」ことです。
移動は車でも、観光地への「点と点」での移動、観光地エリア内での移動はありますよね。そして観光地は人が多い。特に京都や大阪の観光地がいま全滅なので、「安全そうなイメージ」のある三重県に観光客が集まることが予想されます。当然、その中には流行地域から来る人もいます。内宮の駐車場は県外ナンバーがたくさんだと、地元の人がこぼしています。
三重県民としては、実際に面と向かっては非難できなくても、内心では「来るな!」と怒ってますよ。

名古屋から三重県方面への観光なんて、コロナが収まってからいくらでもできます。観光事業者にとってはかき入れ時のGWですが、今年は臨時休業したり時短営業したりで、思うように観光できない可能性もあります。
迷う気持ちを押してまで無理に旅行する必要はないのではないですか。
    • good
    • 0

愛知と三重ですから問題児同士が言い争いをしているといった感じでしょうか


行く方も怖いが、来られる方も嫌でしょうね
三重知事もそう言ってる

私は静岡ですが、愛知から来られると迷惑です
毎日物凄い人数が出ているのです
人口は倍なのに発生数は10倍
10倍です10倍
人口あたりでも5倍
5割ではありません
桁違い
もし逆だったら、ナンバー見てどう思いますか?
何も感じませんか?

伊豆の方では東京ナンバーの車が走り回っています
関東ナンバーだらけ
東京の発生率は静岡の40倍
40倍です40倍
人口は4倍ですから人口あたりの発生率は10倍

くるなっ!
    • good
    • 0

三重県は「緊急警戒宣言」を発令中です。


県内者が県外へ出ることはもちろん、県外から県内への不要不急の来県をやめて欲しいと知事自らが言っています。
現在、四日市ではクラスターが2回出ており、四日市独自の緊急宣言を出す予定だし、伊勢と鳥羽では、飲食店が閉店しているところがあります。

小さな県、田舎な県のため、すぐに噂になり(誰がどこに来たかなど)、差別落書きするような県ですから、やめたほうがいいです。

伊勢神宮があり、県外者が多いので困っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2021/04/28 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!