電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂上がりに、いつも肌が赤くなってニキビ跡やニキビ、毛穴等が目立ちます。
今は特に荒れていて、画像のような状態です。

これはどうしたら治せますか、、?

ちなみに、枕カバーを変えたり、お菓子を控えたり、睡眠時間に気を使っているのにこの有様です。。。
スキンケアは、イハダ化粧水と美容液、ニベアを使用しています。

「お風呂上がりに、いつも肌が赤くなってニキ」の質問画像

A 回答 (4件)

湯船と同じ温度の湯で顔を洗うのは、熱過ぎです。

トラブルのある肌に、本来顔に塗る用途ではないニベアは刺激になるのでやめた方が良いです。

あれは肌が敏感ではない大人がやっていることで、いじればいじるほどにきびは治らないですよ。

10代の青春ニキビは、20歳前後になるといつの間にか出来なくなります、必ずです。

BBAの肌でも、荒れたときこそ何~にもつけずに自然治癒させるくらいですから、つけるものを控えて、鏡ばかり見ないことですね。

いつかニキビが出来なくなったら、もう若くないんだ?と悲しくなったりしますので、出来るのは若さの証拠とあと少しの辛抱です。
    • 0

お肌に異常のある時は化粧水や美容液、ニベアなどのクリームも使うと悪化する事が多いですから、皮膚科を受診して下さいね。

そして、病院から処方される保湿剤を使い、お薬が必要な場合は保湿剤とお薬を使用し、治るまでは他のものは使用を止めて下さいね。
ストレスから肌荒れやニキビ、吹き出物が出来たりしますから、上手くストレス発散されながらあなたに合った化粧水やお化粧品を見つけれるといいですね。
まずは、受診されあなたが疑問に感じる点やどうすればいいのか?
など、医師に相談してみて下さいね。
    • 0

先ず原因を診断します。

素人判断は危険です。
症状から先ず皮膚科に診てもらうのがいいと思います。
症状が長引く時は内科、アレルギー科などに相談してみて下さい。
早いほどいいです。
    • 0

洗顔料が合わないのかもね。

https://newoceans505.blogspot.com/2021/04/furime …
とかいいですよ。
    • 0