都道府県穴埋めゲーム

、オリンピックを考えながらのコロナ対策という凄まじいハンディを負っての対応!
コロナとオリンピックが重なってしまったことも、この世は結果がすべて、すべては結果責任、すべては政治の失敗。
誘致したのも失敗、中止でも2年後開催でもない、1年後開催にしたのも失敗。結果がすべてですね。

A 回答 (6件)

政治の失敗の部分は大きい


1年延期にした時点で徹底的にコロナ対策や医療対策をするべきだった
1年前よりひどい状況になってるのにオリンピック開催って言うべきではない
    • good
    • 0

日本は運の良い国ですよ。



島国なので、外国からの侵略が
あまりありませんでした。

韓国などは、中国から千回も
侵略されています。

その中国は、大東亜戦争で日本が被った
被害を上回る惨禍に600回も遭っています。
人口が1/3に減ったことも一度ではありません。

地震や自然災害が多い国ですが、
だからこそ、勤勉な国民性が養われた
のです。
    • good
    • 0

結果が全てですね。



原発事故で炉心溶融したのに死者がゼロ。
コロナウィルスが入国しても、感染者数がG7で最小。
手洗い励行でインフルエンザもはやらない。

結果がすべてですね。
    • good
    • 1

地震は「運」じゃなくて、「地震大国」なので。


雪国で大雪降って「運悪い国」って言ってるのと同じ。的外れ。

つまり不運だったのは五輪だけだと思いますが、それだけで「不運が多い」ってのも的外れだと思います。
あなたが知らないだけで、大変なことなんて西洋の先進国も色々抱えてるんですよ。それ知ったら日本は恵まれてるって思えるかも。
    • good
    • 1

人の移動・接触を減らすのはウィルス対策の大原則なのに、GoToトラブルで税金使って外食・旅行を推奨した政権は頭がおかしいとしか。

    • good
    • 0

今「潔く中止!」とすれば政府の株は上がるのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報