電子書籍の厳選無料作品が豊富!

静岡の沼津付近で観光地教えてください!

A 回答 (6件)

となりの三島大社、修善寺などはどうですか?


うなぎも古民家カフェもおしゃれです
IRODORI
桜家https://youtu.be/rVhj766NgP8

沼津だったら飲食店は飯田商店という手段もありますが観光地ではないですかね
https://youtu.be/UOXSPubUpJw
    • good
    • 0

特に無い



漁港にすし食いに通っていた>日並は有る
三島もうなぎが美味いらしい>水が良い

ろくなホテルもなかったように記憶している
やや昔の話

強いて言えば霊峰の眺望探し
下れば西伊豆は海が綺麗

運転するなら箱根の山越えは楽し
    • good
    • 0

静岡勤務時代に、休日訪れていた観光地を四つほど記載します。

宿泊されるなら伊豆長岡温泉が近くにあります。ご参考まで
➀沼津御用邸記念公園・西附属邸
明治時代に当時皇太子だった大正天皇のご静養のために造営されました。近くの海岸に出るととても夕陽が綺麗です。
②大瀬崎・大瀬神社
駿河湾に突き出した半島です。国の天然記念物で大きなビャクシン樹林があります。晴れていれば、湾越しの富士山は絵になりますよ。
➂戸田造船郷土資料博物館・駿河湾深海生物館
安政の大地震がもとで沈没したロシア軍艦ディアナ号とその代船ヘダ号の造船資料を中心に展示。また、駿河湾に生息する深海魚が展示されてます。
➃蛭ヶ島
沼津市に近い伊豆の国市です。平治の乱に敗れた源頼朝は、平清盛に継母池禅尼の命乞いによって伊豆の蛭ケ小島に配流され、挙兵するまで過ごした所です。歴史に興味があれば必見と思います。
※新型コロナの関係で対策中の所があるかも知れません。行かれるならば➀➂は事前に開館状況を確認された方が良いと思います。
    • good
    • 0

沼津の観光スポットです。


https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g1019668- …
    • good
    • 0

こんばんは。


沼津在住の友人に確認したのですが、

⚪沼津港
https://numazukanko.jp/feature/numazukou-tanoshi …
港の水門からは、富士山をはじめ街を一望できます。
海産物、美味しいですね。私も行きつけのお店があります。
干物や生しらす、桜エビなど有名です。
http://www.numazu-deepsea.com/
目の前の駿河湾、いきなり水深が2,500メートルの深さなので、深海魚で有名です。そしてここには深海魚水族館もあります。

⚪三津シーパラダイス
http://www.izuhakone.co.jp/seapara/
自然の入り江を使った水族館です。

────────────────────────────

時季が過ぎてしまいましたが、伊豆長岡や韮山まで下ると「苺狩り」が。

丹那地区の「オラッチェ」は、牛乳や動物のふれあい、そして体験も。
丹那断層の保存施設もありますね。円形の敷石が、地震の断層の真上にあった関係で半月で綺麗にずれているのがあります。
    • good
    • 1

隣の三島市にあるスカイウォーク 最近人気

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!