【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

長期間、陸路を移動して旅をしているバックパッカーは
イギリス入国が難しいと聞きました。
状況をご存知の方、お知らせ下さい。

A 回答 (3件)

 バックパッカーというより、イギリス当局は、そのまま不法滞在されて、不法就労や犯罪を起こされることを恐れます。


 そのため、そいうった人でないような印象づけが大事です。
 入管で聞かれたら、次に行く国は○○、と明確に答える(大体、いつくらいか)。どの国も、観光ビザの期限内で移動している。あまりに汚れた服装は、しない、などなど。
    • good
    • 0

過去に入国拒否やその他の犯罪歴がなく、日本国パスポート所持者であるなら、まず問題ないです。

    • good
    • 0

こんにちは。



えー、まず、私は1999年の秋に旅をした者です。
その後2年の間にどうなっているのかは分かりません。
その点をご理解の上で、お聞きください。

私は、飛行機でイギリス(ロンドン・ヒースロー空港)に入国し、
その後2ヶ月間大陸をさすらいました。
そして、ベルギーのブリュッセルから、ユーロスターで再び
ロンドンに入りました。
その際の入国審査は、別段厳しいとも思いませんでしたし、
特に問題なく入国できた、と記憶しています。

また、旅先で知り合った日本人(男です)も、同じルートで入国して、
問題はなかったと言っていました。
ちなみに彼は、その時点で、半年近く世界中を旅して来ていたので、
怪しまれるなら私よりも彼かな、と(笑)。

つまり、2年前には、イギリス入国は難しいという印象はなかったです。
むしろ、オランダのアムステルダムから出国する時の方が、警戒厳重で
少し恐かった印象があります。警察犬を連れた警官とかが居て。
(一部のドラッグが合法なので、他地域への持ち出しに対する警戒、です)

・・・参考になりましたでしょうか?

では、私はこの辺で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!