単二電池

ゲーミングパソコン一式を買おうとしているんですけど予算が20万以内なのでこのスペックでゲームを快適に遊べますかねRyzen 5 3500X
GeForce GTX 1660 SUPER 16GB(8×2)でもいけますか?
マイクラの影MOD
APEX
フォートナイト
GTA5

A 回答 (3件)

ゲーミングPCの場合、CPUはシングルスレッドのスコアが高いCPUほど有利です。


大抵は、インテルCPUの方がスコアが高いけど
比較動画とかみても、微々たる差なので、実際はどちらでも良い。

インテルCPUは、アイドル時の消費電力が低い、AMDは高い
インテルはCPUにグラフィクスを内蔵しているので
グラボが壊れても、画面が真っ暗になる事がない。
AMDはグラフィックスが搭載されてないCPUが多いので
グラボが壊れたりすると、画面が真っ暗になって操作不能となる。

それと重要なのが電源です。
最低でもゴールド電源を選びましょう。

グラボは今は品不足で価格がめちゃくちゃ高騰しているので
RTXの2000番台のPCが安く手に入るならそっち買ったほうがいいね。
推薦はRTX2070SUPER

メモリは16GBほしいね。

ゲームは、CPUのパワーが結構必要だったりするので、5より7の方がいい。
私はインテルCPUを強くお勧めします。

私自身はAMDのゲーミングPCですが
インテルの方がいいと思ってます。
AMDはブーストクロックが低いのでスコアが伸び悩むし
アイドル時の発熱も大きいのがデメリット
    • good
    • 1

CPUはRyzen 5 3500X(6コア/6スレッド、標準3.6GHz/最大4.1GHz)で問題は無いと思いますが、「快適に遊べる」事を目的とするならばグラフィックとメモリはもうちょい頑張った方が良いかもしれませんし、モニターも良いものにしておく必要があります・・・確実に予算オーバーになってしまうでしょうが。



メモリは16GB×2の32GB
グラフィックはGeForce RTX2060とかRTX3060とか・・・ものすごく高騰しているのでショップのBTOで買う方が良いですね(パーツ単位では買わない方が良い)
モニターは応答速度が速く(1msとか)て、特に垂直走査周波数(リフレッシュレート)が高くできるものが良いでしょうね。60Hz以上で144Hzまで対応しているとかなり良いかと。
そして、ストレージはHDDよりもSSDにするとシステム全体の反応速度がかなり変わってきます。

ゲーミングパソコンは、ゲーム専用機のPS5と同等の性能にするのでも掛かる費用はPS5よりも高額になってしまいますから、ある程度の諦めは覚悟しましょう。
    • good
    • 1

RTX2060のが良いと思います。



と、ストレージはNVMeですよね
モニタは144以上のが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!