【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

当人のIDを借り、投稿しております。
ネットは不慣れなもので、いろいろと誤っていたらすみません。
本人、よくYoutubeを閲覧し投稿しているのですが、その度に、匿名をいいことにケンカを売ってくる輩に悩んでいました。
その度にYoutubeのシステムから「報告」していたようですが…。
Youtube、毎度の如く全く音沙汰がない。
「死人かけが人が出なきゃ動かねんだろう?」
と当人、先日、睡眠薬を大量にあおっての動画を投稿しました。
あいにく生中継ではなかったものの、(生中継のやり方がわからなかったようで)、録画ではあったものの、投稿しました。
その動画は、私の一存で削除したのですが…。
でも、スマホには残っています。
驚くのが、コレだけの被害に遭いながら、サイトも警察も、テレビ局にまで情報を提供したのですが、どの機関も全く動かないのですね。
とにかく唖然としました。
当人、偽善的な言葉でいうならば「幸い」となるのでしょうが生命は助かりました。

そんな、被害者がなんなら生命を賭けてまで告発しなければ、どこも動かないモノなのでしょうか?
人命より、「表現の自由」だかなんだか、そんなモノの方が、この国にとっては大切なのでしょうか?
本人、「未遂」ではなく実際死ななければ、そんな人間のクズみたいな輩も罪にはならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

匿名で投稿には初めから、メリットとリスクがあります。

無料掲示板に、どこまで求めるのかという話です。
誹謗中傷も聞き流せないなら、やめれば良いのです。
参加資格も無いと言えます。

批判も全く当たらない例えば、お前は蛙だと言われても、
腹は立たないもので、痛いところを突かれてこそ、腹も
立つのです。自分の甘い部分は謙虚に反省すればよいし、
それが出来ないから辛くなるのです。

自殺まで考えるなら精神的な病気です、貴方も公開方法等
より、心療内科などに連れて行くことを優先すべきです。
    • 2
この回答へのお礼

例えば路上を歩いていて、いきなり攻撃されたと一緒だと思うが…。
通常、見ず知らずの人間にいきなり声かけされたら、「不審者」ということで、自治体の情報に廻ると思いますが…。
「聞き流せないならやめれ」って、天下の路上を歩くにも、おたくと同様の考えをお持ちの方の許可を取らなければいけないのですか?
ネットの世界って、そこまで法律が通じないのですか?
世の中、「法」と「秩序」により保たれている。
おたくのような人間がいるから、被害者が自死しなけりゃならなくなく。