この人頭いいなと思ったエピソード

どちらが良いか?

当方は長崎市内に住んでおります。

IC系の交通カードを購入検討しております。そこで、長崎市内に特化したNタスtカードが良いか、全国使えるnimocaカードがよいか迷っております。できれば、長崎市内にお住みの方にお答え頂きたいです。

A 回答 (3件)

各カードのメリット・デメリットを総合的に判断してご自身で決めるしかないですが…。

私は県外住みが長かったのでPASMOを持っていて、iPhoneに入れて管理しています。まぁ、全国的に使えますが、デメリットはタクシーが使えないことですね。長崎だと飲んだあとはタクシーなので…(飲めるご時世ではないですが)。とはいえ、財布にも入らないし管理も大変なので、これ以上カードは増やしたくないです。困ってるわけでもないし。今のところエヌタスの購入予定はありません。
頻繁に県外に行くのならnimocaでしょうが、長崎中心の生活ならエヌタスでいいのでは。Tポイントも付きますしね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
当方は、滅多に県外にでませんので、Nタスtカードにしようかと思っていますが、ただ、電車に使えないのは、ネックです。ですので、どちらが良いか迷いまして、お尋ねした次第です。

2度目です。

路面電車、県営バスやJRも日常的に使うのなら100%nimocaでしょうねぇ…。
私は、子どもが「みなとに乗りたい!」とうるさいのでPASMOにしているというのもあります。
    • 0

nimocaカード

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
何故nimocaカードなのでしょうか?理由もお聞かせ願いたいです!