アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、知っている人ではあるのですが、一歩間違えたらストーカー?的なことをされている人がいます。

もともと知り合いですし、あまり大事にして揉めたくもないので、第三者のふりをしてちょっとした警告文を送りたいのですが、自分のメールアドレスや出所は明かしたくないので、フリーメール的なものを使おうか、と考えています。

そこで、地域やプロバイダなど、身元、発信元が分からないメールはどうすれば作れますか?

詳しい方、お教えくださいⅿ(_ _)ⅿ

A 回答 (7件)

メールアドレスや何だかんだ言ってるが、警告文を送る時点で疑われるに決まってんでしょ。

ちょっと考えたら、いや、考えなくても分かる話。
    • good
    • 0

サブ垢のGmailで良いのでは


手の込んだ事をしてもスパム判定されて届かない事もあります。
しかし第三者だとすると効果無いような気もしますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
Gmailは大丈夫なんですかね?

お礼日時:2021/05/02 16:23

IPアドレスではバレないと思いますよ。


それよりも、怪しいと思われるのは文面だと思います。メルアドだけでは個人はまず断定出来ないと思います。
注意点は文面かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
文面はいろいろ策を練ってます・・・。

お礼日時:2021/05/02 16:22

N0.1さんの通り、内容からばれる可能性が高いのと。



フリーメールアドレスだろうが何だろうが、調べようと思えば、同じPCから、(IPアドレスなど)送信されたものだとか、バレてしまう可能性が高いと思いますよ。(ヘッダ情報とかから)

海外サーバー通すとか、
串を使えば、バレない様ですが。

他の方法で、伝えることを検討して見ては・・・・・・・

バレると、余計ややこしくなりそうな・・・・・・
失礼致します。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のレス、ありがとうございますⅿ(_ _)ⅿ
そうですか、どこかでやっぱりバレちゃうもんなんですかねぇ。。。

お礼日時:2021/05/02 14:27

一般的なフリーメールを利用すればよいです。


地域や身元は表示されません。
当然、メルアドを見ればそれが発信元だし、プロバイダー名です。
これさえ秘匿したいメルアドは、作ることはできません。

なお、警告文を送れば、その内容から発信者はわかってしまうでしょう。
    • good
    • 0

なんでもいいのでフリーメールアドレスを作ればいいんじゃないでしょうかね。


Googleのメルアドでもいいですし、
Yahoo!のメルアドでもいいでしょう。
Microsoftホットメールのメルアドでもいいと思います。
そのやり方は特に難しいことはなく、流れに沿って作れば簡単だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のレス、ありがとうございます。
ポピュラーなアドレスは持っているのですが、IPアドレス?とかいろいろな所から分かってしまいそうで躊躇しています。。。

お礼日時:2021/05/02 14:24

どんなに小細工しても話の内容から貴方だと分かってしまうのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!