アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなアニメソング 10選 教えてください^^

古くても新しくてもOKです♪

質問者からの補足コメント

  • うほうほ^^

    沢山、ありがとう♪
    明日まで寝かしておきます。
    愉しみ。

      補足日時:2021/05/02 20:41
  • HAPPY

    たくさんありがとうございます。
    一曲ずつ視聴してみます^^

      補足日時:2021/05/03 18:17

A 回答 (10件)

ジャングル大帝のテーマ曲。


あしたのジョー、力石徹のテーマ曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 14:05

preserved roses(消臭力×水樹奈々)


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 14:05

私はひねくれているので挿入歌が多いですね



・真っ赤なスカーフ 宇宙戦艦ヤマト エンディング
オープニング曲よりもこちらの方が好きでした
・銭形マーチ ルパン三世 挿入歌
演歌調のメロでディーで歌唱は三波春夫さんでした
・誰がために サイボーグ009
2代目アニメからの主題歌ですが格好イイです
・おだてブタの歌 ヤッターマン 挿入歌
おだてブタはヤッターマン発祥の諺にもなりました
・いまはおやすみ 機動戦士ガンダム 挿入歌
スレッガー中尉とララァ少尉の戦死時に流れて優しいメロディーなのですが悲しいですね。
・ダンバインとぶ 聖戦士ダンバイン
前田日明氏が若手の頃、入場曲に使っていました。
・銀色ドレス 機動戦士Ζガンダム 挿入歌
カミーユが宇宙に上がる時の挿入歌ですが、カラオケでは難しい曲ですね
・炎のさだめ 装甲騎兵ボトムズ
この曲を聞くとスコープドックの目玉が思い浮かび、気持ちがキリコになります
・愛をとりもどせ! 北斗の拳
一発屋だと思ったクリスタルキング、見事に次のヒット曲になりました
・Super Love Lotion ときめきトゥナイト エンディング
エンディングロールで見えそうで見えないのがイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 14:05

マジンガーZ



一番となればやはり自分はこれ。(*^^)v

銀河鉄道999
https://www.youtube.com/watch?v=BsB-7wZv_kI
今、万感の思いを込めて汽笛が鳴ります。

宇宙戦艦ヤマト
https://www.youtube.com/watch?v=h0i3TEG9xG0
999をだしたらこれも出さなきゃと。

新世紀エヴァンゲリオン
https://www.youtube.com/watch?v=75p4Qm7sywo
エヴァは外せないでしょ。

シティハンター(getwild)
https://www.youtube.com/watch?v=Cao5DTVxWDY
当時TM Networkにハマりましたから。

涼宮ハルヒの憂鬱(Godknows…)
https://www.youtube.com/watch?v=WWB01IuMvzA
挿入歌ですが画像と音楽のはまりがすごい。感動してみたのを覚えてます。

涼宮ハルヒの憂鬱(ハレ晴レユカイ)
https://www.youtube.com/watch?v=x0jVtrCACXA
もう1曲。

るろうに剣心(そばかす)
https://www.youtube.com/watch?v=Hx54ujze7vM
ジュディマリの代表曲です。

メジャー(心絵)
https://www.youtube.com/watch?v=Ik7I6sUDAdM
カラオケで歌います。(*^^)v

マクロスより(ライオン / May'n & 中島 愛)
https://www.youtube.com/watch?v=pVwleouHWuE
神曲です、誰が何と言おうと。

まだいっぱいあるけどとりあえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 14:05

1.キャッツアイ


2.ゲゲゲの鬼太郎
3.スーパージェッター
4.鉄人28号
5.ジャングル大帝
6.流れ星 銀
7.トムとジェリー
8.笑うセールスマン
9.鉄腕アトム
10.オバケのQ太郎

明日の、お楽しみにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 14:06

1.this game


2.only my railgun
3.crossing field
4. God knows
5.世界が終わるまでは・・・
6. secret base ~君がくれたもの~
7.創聖のアクエリオン
8. Hey World
9.シュガーソングとビターステップ
10. paradisus-paradoxum
こんなもんですかね。お好みに合うかわかりませんが個人的におすすめするアニソンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 14:06

2期を待って10年・・・間に合わなくなっても知らんぞーっ!!



不完全燃焼(神様ドォルズ OP)
Philosophy of Dear World(純潔のマリア OP)
Zoetrope(AMNESIA OP)
unripe hero(ブラスレイター OP)
Fate(ブレイクブレイド OP)
Baptize(聖痕のクエイサー OP)
gravitation(ヒロイック・エイジ OP)
空蝉(いつか天魔の黒ウサギ ED)
雷伝説(銀河戦国群雄伝ライ OP)
アステロイドブルース(銀河烈風バクシンガー ED)

10選なんて無理なので思い浮かんだのをパパっと書きました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 14:06

堀江美都子、水木一郎『Cross Fight!』


『破邪大星ダンガイオー』OP


ALI PROJECT『亡国覚醒カタルシス』
『.hack//Roots』ED
https://youtu.be/vdPHwU4f1aM

シェリル・ノーム starring May'n『射手座☆午後九時Don't be late』
『マクロスF』IN
https://youtu.be/jD-YzCpeR-I

Lia『鳥の詩』
『AIR』OP
https://youtu.be/L2tDWgs2wyA

石田燿子『OPEN YOUR MIND ~小さな羽根広げて~』
『ああっ女神さまっ』OP
https://youtu.be/sRPgQhAzX3U

サーカス『時よゆるやかに』
『シリウスの伝説』ED
https://youtu.be/mWv_HgnnHBg

子門真人『四季の手紙』
『まんがことわざ辞典』ED
https://www.nicovideo.jp/watch/nm13478446

谷戸由李亜『サヨナラ』
『最終兵器彼女』ED
https://youtu.be/aP8DiE17aQE

杉田智和&田中理恵『かたことの恋 (Duet Ver.) 』
『ちょびっツ』最終回ED
https://youtu.be/OSXC11j6SIk

田中陽子『一人にさせない』
『アイドル天使ようこそようこ』ED
https://youtu.be/DPeEPvT0s5U

10曲に収まる訳がないので、なるべく番組や歌手が重ならないように選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 14:06

※プラネテス


①Earth seen from Space(黒石ひとみ)

・・・自分の葬式でかけてほしい曲

※『菅野よう子』ファンとして、攻殻機動隊から
②i do(Ilaria Graziano)
https://www.youtube.com/watch?v=-LKbbxtxHZU
・・・イタリア語。作曲者『菅野よう子』らしい、イタリアの歌手の起用です。

※『オリガ』ファンとして、攻殻機動隊からもう1曲
③Inner Universe(Origa)
https://www.youtube.com/watch?v=fGPBfbeAh5w
・・・こちらはロシア語。オペラ歌手らしい声量と、済んだファルセット。
 オリガさん、今までに沢山のアルバムを日本で出していましたが、もう新たな歌を聴くことは無いと思うと、ものすごく悲しくなります。

※キズナイーバー
④Ray your hands on me(BOOM BOOM SATELLITES)
https://www.youtube.com/watch?v=Dxo8pa0Ppgs
・・・Ray your hands on me while I am bleeding dry=僕か乾き切る間、手を重ねていて・・・川島 道行氏のこの後の運命を考えると、すごい歌詞だと思います。

※エヴァンゲリオン
⑤残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
https://www.youtube.com/watch?v=3S5Yu9HpE3I

※アクエリオン
⑥創聖のアクエリオン(AKINO)
https://www.youtube.com/watch?v=X6kXnFKXGtc

※蒼穹のファフナー
⑦Shangri-la(Angela)
https://www.youtube.com/watch?v=Vk3hv7e5pcQ

※ぼくらの
⑧アンインストール(石川智晶)
https://www.youtube.com/watch?v=ps0_QRzlp9k

・・・以上は自分の中での『ロボットアニメのOP四天王』
 これらを超えるロボットアニメOPは、(自分にとっては)今のところありません。

※家庭教師ヒットマン!REBORN
⑨DIVE TO WORLD(CHERRYBLOSSOM)
https://www.youtube.com/watch?v=Sd-H6nPOzJU
・・・自分にとっての、卒業ソングのベスト。
 昔、高校生にギターやベースを教えていた頃、2つのバンドの卒業ライブでこの曲を選曲しました。どちらのライブでも、ものすごくモリ上がりましたよ。

※ジョジョの奇妙な冒険
⑩Last Train Home(Pat Metheny Group)
https://www.youtube.com/watch?v=goXJTv_U-PM
・・・『西海岸でナンバー1の天才ジャズギタリスト』パット・メセニーの名曲。
 まだ『ギター小僧』だった頃、この曲を聴いて『ギターソロは、超速でスケールを弾きまくるだけでは全くダメ』ということを思い知らされました。メセニーのソロは、アドリブなのにちゃんと『逸る気持ち』や、『終電に乗り、家路についた安堵感』などが浮かびます。
 アニメ屋は、こんな曲までEDに使うのか・・・卑怯です、卑怯過ぎます。ジョジョを見ていていきなりEDにこの曲が流れ、愕然としましたよ。

・・・・やった!これで10曲だ!(*´Д`)フーッ 選曲が大変でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 14:06

影山ヒロノブ「夢光年」


(宇宙船サジタリウス ed)



TM NETWORK「STILL LOVE HER(失われた風景)」
(シティハンター2 ed )
https://www.youtube.com/watch?v=uTWPVsd3Huw


KODOMO BAND「SILENT SURVIVOR」
(北斗の拳 op)
https://www.youtube.com/watch?v=ma_PHuPii3s


白鳥英美子「夢の世界へ」
(楽しいムーミン一家 op)
https://youtu.be/c0vmjpJk1eo


森口博子「水の星へ愛を込めて」
(機動戦士Zガンダム op)
https://www.youtube.com/watch?v=oBpcxICf-xU


DOES「曇天」(銀魂 op)
https://www.youtube.com/watch?v=S89TCx8epEQ


MINMI「四季ノ唄」
(サムライチャンプルー ed )
https://www.youtube.com/watch?v=fy3LmR4eX1E


中納良江(EGO-WRAPPIN')「ソング オブ ザ シー 海の歌」(アイルランド映画日本版主題歌)
https://youtu.be/xSg8pzoXEls


睡蓮「柘榴」(ova HELLSING 挿入歌)
https://www.youtube.com/watch?v=n1WhauiDp_0


SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle「into the sky」
(機動戦士ガンダムUC RE:0096 op)
https://www.youtube.com/watch?v=SxembP_ahQU


アニメが好きだったり、アーティストが好きだったり。
布教したい曲ばかりなので嬉しいご質問でした!10曲ってあっという間(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!