プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。
始めたばかりのバイト先で成人してる男の方に一目惚れしました。
昨日、仕込みを教えてもらう際に初めてちゃんと話したのですが、私が人見知りなのと、男性と話すのが苦手なのですが
「何歳なの?」「何で来てるの?」と教えてくれながら話しかけてくれました。
少し会話をしてすぐ、注文が入ってしまって、その人と会話をするタイミングが無かったのですが、次会った時に何歳なのかと、彼女いるか聞きたいです。(20歳超えているのは、そのバイトの飲み会で二日酔いって言ってたのを聞いてたのでわかりました)
会うのほぼ二回目で彼女いるか聞いたらおかしいですかね。。。
あと、その方にどうアプローチすればいいと思いますか、?
人見知りで、返事とも「分かりました!」とか言えなくて全部「はい!」になってしまうくらい会話が苦手なのですが、どうしても仲良くなりたいです。。。
その人と会うのは多分週に一回会えるか会えないかくらいです。。
どうすればいいですか????

A 回答 (2件)

その調子でいきなり彼女いるかなんて聞けますか?無理では?


せめてもう少し仕事に慣れてスムーズに会話できるようになってからの方が良いと思いますよ。

その会話の延長上に恋人の有無や好きなタイプなどを聞いて遊びに誘うなりしないといきなりだと引かれるかもしれないです。
    • good
    • 0

作業をわからないを理由に絡んでください。

相手から話しかけてくれると思います。そこでゆっくり話したいと理由付けてLINE交換して、LINEなら話せることも伝えてLINEGETすればいいです、LINEで少しずつ男性慣れしてください。頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!