家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

3DSのニンテンドーeショップのダウンロードソフトの配信終了
について

3DSで配信されているソフトの配信終了時には、その数日前に通知が
来たりしますか? 現在3DSでセール待ちのソフトがあるんですが、
改めて配信されているソフトを見ていた時に、
いつの間にか「このソフトは現在提供されていません」となっている
ソフトが増えていて、自分の狙っているソフトが急に終了しないか
不安です。ニンテンドーホームページも見た限り記載されておらずな
感じです。
3DS版「Youtube」のように配信終了の通知が来るのか、
急にお知らせもなく配信終了するのか、
知っている方がいれば教えて欲しいです。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

3DSのニンテンドーeショップのダウンロードソフトの配信終了は、一応はニンテンドーeショップの中の「ニュース」で通知されます。

ただ、その通知自体もすぐにセール情報等で上書きされてしまうので、頻繁にニンテンドーeショップを起動してニュースをチェックしていないと分からないのです。
その為に「そういえばダウンロードソフトにやりたいゲームがあったから買ってみよう」と思ったときにはそのニュース自体もセール情報に流されて消えていて、いつ終わっていたのかもわからないまま配信終了状態になっていたりする事も多いという・・・。
    • 1
この回答へのお礼

一応終了の通知は出るんですね。
一旦毎日ニンテンドーeショップを確認してみようと思います。
回答ありがとうございます!

3DSに限らずそれらはセールを自分でネットやストアで調べるしかないと思います。

自分的にはストアよりもネットで調べたほうが効率がいいとかと。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ニンテンドーのホームページをもう少し探して見ようと思います。
回答ありがとうございます!