アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今頭皮が日焼けして赤くなってるんですけど、頭皮に日焼け止め塗ったらマズいですか?頭皮用の日焼け止めとかがあったら教えてください><

A 回答 (5件)

大丈夫ですか??


もう日焼けをしているとのことなので、まずは日焼け止めは塗らずに冷やして下さい( ˃ ˂ )

市販のものは薬が強かったりもするので、皮膚科に行くことをお勧めします。それまでは赤みが治るまで帽子を被るなどはどうでしょうか。
    • good
    • 1

基本的に髪の毛に付ける形になりますが、頭皮用の日焼け止めは近年種類が増えているので、それを選べばいいと思います。



以下サイトにまとめがありましたよ。
https://organique.co.jp/magazine/3465/
    • good
    • 1

冷たいタオルで冷やしましょう


日焼けは火傷と一緒です
冷やさないとだんだん皮膚の内部に熱が入っていきます
    • good
    • 1

はい、マズいと思います。



UVカットスプレーは髪の毛にはスプレー可能ですが、シャンプーと育毛剤以外は、リンスも、コンディショナーも、トリートメントも、ヘアカラーも、整髪料も、パーマ液も、地肌には直接塗りこまないのが一般的です。

帽子を被る、タオルを巻く、日傘をさす、で対応してみましょう。

自分は真夏に屋外にいる時、ハンドタオルやハンカチを頭に広げてひし形に乗っけています。
    • good
    • 1

既に日焼けしているのでしたら、冷却することに勤めましょう。


日焼け止めを塗っても、それ以上日焼けしないというだけで、
皮膚へのダメージは残っています。

・・・

最近の日焼け止めクリームは皮膚呼吸を妨げることが無いので、日焼けした後に塗っても大丈夫。
でもそれで日焼けが軽くなることは無い。日焼けしたくないという事であれば手遅れです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!