電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車学校で友達や知り合いを
作ることは出来るでしょうか。
あるいは自動車学校で友達や
知り合いを作ったという方は
おられますでしょうか。
まだ免許も持っておらず自動車
学校にも行っていません。
合宿ではなくて普通の通学で
考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も1年前に教習所通っていました。



私も一人で通っていたので、教習所で話せる友人が欲しいと思っていて虎視眈々と狙っていました(笑)
そのチャンスが来たのは仮免許試験です。
私が通っていた教習所の仮免許技能試験では、
次にテスト受ける人が、後ろの席に乗るのですが、
乗車後に「シートベルト忘れてたんだけど、気づいた?」
と声をかけました。

他にも仮免後にはチャンスがあります。応急救護、危険予測ディスカッション、高速教習。
キッカケは例えば
応急救護では、できなかったら教えてもらったり。できない人に教えたり…。
危険予測や高速教習では自分の運転の感想を聞いたり…。

話題には事欠きませんのでキッカケさえあれば、
仮免前でも仲良くなれるでしょうから頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きっかけ作りについて教えていただき
参考になりました。
頑張ります。

お礼日時:2005/02/27 15:59

免許取るんですね~


私も昨年5月に合宿で取得しました♪

実際友達はわんさか出来ました~
合宿だからと言わないで下さいね(汗)
通いの人とも仲良くなったし
通いの人は通いの人同士でも仲良くしてましたよ~

ただし閑散期(教習所が暇な時期)
だと厳しいかもしれませんね。

楽しい免許取得期間になるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自動車学校に行く時期も
よく考えてみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/27 15:57

レアなところで友達を作ろうとしているのですね***


ん~~~それぞれ自分のスケジュールできてますからね、、、、終わったら帰っちゃうとか、空き時間に来る人が多かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/27 15:56

仮免とってから複数教習といって強制的に2~3人でやる実技教習が何回かあります。


実際に互いの運転について議論したりする時間もあるので、友達をつくるならそこがポイントだと思います。

ただし空いてるときに複数教習をやると一人だったりするので(←実際そうだった)、そこそこ混んでる時期がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自動車学校に行くときには
注意してみます。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/27 15:55

通学する人たちの時間帯って、だいたい決まっています。


ですから、朝早くにくるひとは、毎日その時間だし、夕方の人は夕方が多い、ということになります。

学科の教室で顔を合わせることも多いでしょうし、進行具合などを相談し合える人もできると思います。

私は仲良くなった女の子と映画に行ったこともありますが・・・(遠い昔を見る目・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自動車学校に行くのが楽しみに
思えてきました。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/27 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!