アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ限界なので助けてください。
ちっぽけな悩みかもしれません。

20日も恋人と
音信不通なら忙しいというよりもう関わりを持ちたくない意思表示でしょうか?  

彼は医療職で忙しいのは本当だと思いますがこんなに放置されるのでしょうか?

たまたまかもしれませんがその間インスタ、Twitterなど更新や友人の投稿にもいいねなどしていないです。

SNSに動きがあったのにLINEが帰ってこないのなら嫌われてると思うのですが、まだ判断は早いですか?

変にしつこく連絡するのも余裕がないときに負担に思われそうなので再度送ったLINEは1通です。

SNSが動いて返信がなければ別れを覚悟するべきですよね?  

ほんとに困っているのでたくさんの方のご意見おねがいします。

A 回答 (4件)

まず、最初に、不安なお気持ちお察しします。

そんな中、執拗に連絡も強要されず我慢されている質問者様は素晴らしいと思います。

私も医療職です。特に今は憎きコロナもあり、どこの医療も激務になっていると思います。彼氏さんがどんなお仕事(例えば医師など)なのかにもよりますが、暫く連絡が取れない事もある業界では無いかと思います。

結論から言うと、今の状態では判断はまずつきません。もしかしたら、携帯が壊れて修理中なんて事もありますよね?
執拗に連絡もしていない様ですし、【心配している+だから連絡が欲しい】等のLINEくらいはしても良いんじゃないでしょうか?

携帯の故障じゃないとしたら、
後は、彼氏さんの性質によると思うのですが、
まず、
❶元々マメに連絡を取らない彼氏さんの場合
→この場合は、今回他のSNSも動いていないようですので、あまり心配しなくてもいいと思います。

❷マメに連絡を取るのに急に無くなった
→何か連絡を取りたくない理由があるのか、単に連絡出来ないほど激務なのか。
何かしら彼氏さんは今までと違う状況もしくは気持ちになっているんだと思います。

どちらにせよ、上記内容のLINEは追加で送って様子を見てみてはいかがでしょう?
連絡の頻度は、本当に男性によって様々なので、案外大した理由がない事も多いと思います。
それでも返信がない場合は、彼氏さんの気持ちの変化や安否事態が心配になりますので、共通の友人に相談する方が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます!

彼は4月から研修医をしていて内科を回っているとは言ってました。
たしか循環器内科だったかと思います。

元々連絡はまめではなくそれでも週に1通や2通はありました。

とても丁寧にわかりやすく
ご回答いただきありがとうございます!

彼の病院はは月から土まで診療がありますが日祝は休みなので当番があるにせよGW1日も休みがないのかなとちょっと疑問ですが今日まで待って連絡がなければアドバイス頂いたようなLINEを送ってみようと思います。

医療職のかたにはとても感謝しています。貴重なお時間を割いてご回答いただきありがとうございます!

回答者さま
コロナ禍ですがご自愛くださいね。

20日も恋人と音信不通ならちっぽけな悩みではないですよ。

慌てた方が良いですね。「恋人」なら電話して確認すべきです!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

以前電話したときに急な電話は睡眠のさまだけになるから迷惑と言われたのでなかなかできずにいます。

さすがに1ヶ月音沙汰がなければしてみようかと思います。ありがとうございます(;_;)

その前に、

生命が維持されているかどうかを
確認すべきでは?
お見舞いに来てくれることを
心待ちにしているような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

電話を掛けましたが出ず、、共通の友人も返信がないとは言っておりました。
彼の病院は遠方でコロナ禍のなか職場にいくのは、はばかれます。

どうやって生存確認したらよいのかもわかりません。

私なら大事な話がしたいから電話してもいいか聞きます。

それすら無視されたら別れます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、全くLINEみないなんて事ないと思うので次無視されたらもう終わりですかね…

彼の体も心配です。