プロが教えるわが家の防犯対策術!

見張り役の双眼鏡がなかったこと、石炭に引火した火災で防護壁が脆かったこと、などらしいですが、
映画で描かれたドーソンさんウィスコンシン州出身者と金持ち女との恋愛、バカでかい宝石なんかはフィクションですか?

A 回答 (1件)

ディカプリオが演じたドーソンはフィクションです。

ケイトウインスレットが演じたローズにはモデルがいますが、タイタニックに乗っていた人ではありません。
だから主役2人に関する話は完全なフィクションです。

むしろ、映画の中で脱出することを諦め、ベッドの上で祈るよう手を握り合い、浸水しはじめた時夫が妻にキスするシーンを覚えていますか?
あのシーンそのものはフィクションですが、モデルとなった老夫婦は実在の人物です。アメリカのメイシーズというデパートの経営者夫婦です。
2人はメイドや同僚と一緒に船に乗っていて、妻は一度は救命ボートに乗ったけれど夫は「女性や子供が全員助かるまでは載らない」と言って救命ボートを拒み、それを聞いた妻が「あなたが乗らないなら私も乗らない」とボートから降りてまもなく、大波に襲われ海に投げ出されたそうですが、目撃者によると二人は最後までしっかり抱き合っていたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

デパート経営者の話こそ、実話の愛なんですね。
ビデオテープが2巻我が家にあります。
回答ありがとうございます