アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の友達のお話です。


スペックは180cmと高身長、顔はフツメン、有名大学の大学院卒業、地元では名の知れた企業に就職し高収入、実家は大地主とのことでお金持ちです。


しかし、彼女ができたことないと聞きました。


上から目線と怒られるかもしれませんが、女性の私から見ても、特に生理的に無理な容姿はしてませんし性格に原因があるのかな…と考えてみたりします。


男性は彼女を作らない理由とかあるんですか?
やはり積極的に動かないと自然に彼女はできないのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

余計なお世話


あなたが気になるなら告白すれば?
    • good
    • 0

女性(恋愛)に対して内気で奥手、だとか?

    • good
    • 0

自分の知り合いの大学院生は 同じように実家が金持ちだったが やはり彼女が長年いなかった。


容姿は男の目からもかっこ良く 言葉も物腰も丁寧。
真面目で責任感も強く 礼節ある人間だった。

ただ理系だったせいか なかなか女性と話が合わず 自信なさげには見えたと思う。
研究職などやっていると どうしても一点集中型で 気づいて当然のことに気づかないこともあったかもしれない。
彼が感じた「これが楽しい」「充実している」の多くは 遊びが楽しい女性にとっては とても理解できないものだっただろう。
それだけ 理想も高かったのだ。

彼の理想は 別に高スペックの女性ではなく 単に小さな自分の家庭を 幸せに和やかに 共に生きていくことだったと思う。
傍らに いつも自分を見ていてくれる 安心できる そういった女性を。
結婚の連絡が来た時 そして子供が生まれたときの笑顔を見ると そう思えた。

彼女を作らない理由というより 作る理由のほうが重要なんじゃないかい?

スマホによく宣伝されるような「週末は新たな出会いを」みたいな人ばかりでは ないと思うね。
    • good
    • 0

特定の彼女がいないだけで遊び相手はいるのでは?

    • good
    • 0

単に女性とのお付き合いに興味ないのだと思います。

    • good
    • 0

その人にとって彼女が欲しいとは限らないでしょ?彼氏が欲しいのかも知れないし。

それは極端かも知れませんが!
    • good
    • 0

たぶんその人が選り好みしすぎなのでは?


モテすぎると彼女ができない。よくある事です。
    • good
    • 0

「famico」という雑誌の編集部が行った『男性100人に聞いた彼女を作らないと考える時の理由』によると、



1位は『自分の時間もお金も自由に使いたいから』
2位は『仕事や勉強など他に集中したいことがあるから』
3位は『事情があり恋愛してもうまくいくか不安だから』ということだそうですよ。

イケメンなのにフリー!モテる男性が「彼女を作らない」理由・4つです。

・自覚がなく自信がないから
イケメンだからと行って、自信満々だったり自分で自覚していない場合もありますから、こうした男性は彼女ができないと思いこんでいるかもしれません。

・充実した生活があるから
好きな趣味や生活が充実しているイケメン男性は、わざわざ彼女を作って大切な時間を奪われたくないと考えています。
彼女を作ることでデートなどに時間を削がれますから、車やバイクなどの趣味に時間が使えなくなります。
基本的に男性は自分の趣味を大切にしたいですし夢中になりますから、恋愛から遠ざかる傾向にあります。

・仕事などが忙しいから
いくらイケメン男性であっても、習い事や仕事などが忙しかった場合は、なかなか恋愛をする時間が作れないことがあります。
特にプライドの高い男性は、出世のことばかり考えていますから、「恋愛」というイベントが邪魔になってきます。

・理想が高すぎるから
イケメン男性のほとんどがそれなりに自信を持っていますから、女性に求めている理想が自然と高くなります。
またイケメン男性の周りには、ハイスペックな女性が集まりやすい傾向にありますから、もっと理想的な女性が来ると思っています。
こうした特徴から彼女を作らない男性もいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!