都道府県穴埋めゲーム

なんでまだマスクしないで買い物してる人いるの!?
すごく周りに迷惑だってことわからないの?

店の入り口に貼り紙あるじゃん、マスク着用してくださいと。

できる限り最小人数でってのも書いてあるじゃん。


それなのに!

さっき見たのはアラフォー夫婦か
カートいっぱいに竹炭やら酒やらコンロのガスやら大量に買い込んでて男はノーマスク、女は顎マスク、鼻からマスクが飛び出てる

顎マスクってマジ勘弁
するならきちんとやれよ

せめて会話なしならよしとするよ

だけどフツーにペラペラしゃべるわ、レジ待ちの間隔ゼロ距離で詰めてくるわ、最悪そのもの

そーゆーやつに限って床のここでお待ちくださいの線、無視するんだよな笑

前に並んでる人は感染のリスク防げないよ


これ店側に一言言っていいの?
店にマスクしてくれって貼り紙あるけど守ってない人に何も言わないじゃん結局さー

A 回答 (8件)

店側に言っても、無駄ですよ。


そういう人って、いくら言っても、逆ギレして言う事聞きません。
私も、そういう人に遭遇します。
レジで後ろに並ばれたら、前に譲ります。
時間に余裕があれば、他のレジに並びなおす。
    • good
    • 0

多分コロナ予防とかモラルとかではなくて


元々協調性が無くて 反抗期の大人でしょう
無視しましょう 面倒ですので
    • good
    • 0

言ってること真逆



私はマスクをつけるのが嫌いです。
去年から今に至るまで、一度もマスクは装着していません
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12346845.html
    • good
    • 1

マスクなしで買物してる人いますね。


忘れてきたのか?
周囲迷惑かいてあります。
ここお待ちくださいの線、無視してる人いますね。
    • good
    • 0

商品の棚奥掘って散らかして、製造日の新しいもの


買っていく客と同じ、自己中。
店員は、新しい商品を奥に入れて、古いものから
売ろうとしてるのに、ずっと売れ残ってしまい、
廃棄されたら店も損で、全商品値上がりするだけ。

私はパン棚掘るおばさんに「掘らないでください」
と言ったら、無視、「店員呼びましょうか?」と
いったら、辞めて、「奥も同じ日付だった」とか
薄笑い。
バカにかかわってうつると困るので、退散しました。

先日も実演コーナーの人が、咳き込んででいて、
サービスコーナーと言う苦情言うところに行って、
「実演のおじさん、咳き込んでるし、辞めさせた方
が良い」といったら、5分後には、中止になってました。

レジ終わりでも、店員に一言位は、言っても良いです。
お客様だからと、店員も腰が引けてます。
「次回はマスクして、お越しください」位でしょうね。
入り口拒否は見たことないです。

日産の店舗は、入り口で間接式体温計で額温度チェック、
アルコール消毒を促していましたが、病院や市役所以外、
稀です。
    • good
    • 0

迷惑なお客さんですね。


>これ店側に一言言っていいの?
 私なら、そのお客様が店を去られてから、店員に、「先ほど、夫婦連れと思われる、マスクしない、ペラペラおしゃべりはする、ソーシャルディスタンスは守らない、迷惑な客がいました。こうした客には、厳しい態度で接してください。お願いします」と、さりげなく伝えるようにします。
 直接言い難い時は、そのスーパーのHP内のご意見受付フォームを利用します。
 私は、コロナ禍以前の話ですが、レジで精算を終えた後は、店内カゴからマイバッグへの移し替え(当時はまだレジ袋有料化実施前のため、大半の方がレジ袋をもらっていました。私はこの頃からマイバッグ持参でした)は、
レジから少し離れたところにあるサッカー台と呼ばれるテーブルで行うのがルールなのに、レジのテーブル上で移し替えているお客様がおられたため、そのお客様が去られた後に、レジの方に「先ほどのお客様は、レジで移し替えをされていましたが、あれは迷惑です。今後は、あのようなお客様には、一言注意していただけませんか」と伝えたことがあります。
    • good
    • 1

何処にでも、己さえ良ければ 他人はどうなろうが知ったことで


はない連中は いますよ。

情けない事ですが それが、現実です。

その店で 感染者が出れば 結局は、その店が閉店 となるので、
利用しないこと ですかね。
    • good
    • 2

スルーすれば済むことだと思うけど



質問主が注意したら逆切れも考えられるからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!