アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に病気がかかる呪いをかけることはできますか?

A 回答 (3件)

できると思います。



現代医学的な考察でも可能ですか、チベット仏教やアーユルヴェーダ、カルマの法則からも病気の原因は考察できます。

例えば、暴飲暴食や薬物乱用や過労、生き物を傷つける悪業や貪りの実践や性的な荒淫は病気になるでしょう。

それが、理論として認めらているかはともかく、悪業は気道を詰まらせ病の原因となるそうです。
例えば、殺生は短命に、貪りは癌に、といった具合です。

そして、呪いかはともかく、既に死んでも生まれ変わり、病から逃れられない輪廻転生の苦しみという状態にあると聴いてます。
釈迦【Gautama Siddhārtha】が語った様な神聖な修行で解脱を成就するまでは、病の苦しみが起き上がると聴いてます。

分かりやすい利益のある質問ありがとう。
釈迦の成就した現世的な天界の幸福と、聖者の得る苦しみ滅尽や、他を救う行為を素晴らしいと思います。
    • good
    • 1

思い込むだけでなりますよ

    • good
    • 2

わざわざそんな事をしなくても一年間毎日3食豚骨背脂ラーメン食べてデザートにアイスとシュークリームとケーキ食べて、ズーッとテレビ見る生活してたら心疾患と脂肪肝になれる。

魔術は要らない。ゆるやかな自殺。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!