プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳29でいまだに週5日1日8時間働けず
定職に就けずにいます
理由はてんかんという脳神経の病気で自分では人生の呪縛みたいな物です
担当の医師からは免許とるの許可得てますが薬は飲み続けるように言われてます。
自動車普通免許とる場合AT、MTどちらがいいでしょうか

A 回答 (4件)

MTはギアチェンジがある、ATはギアチェンジがないだけの


違いですから、運転操作は全て同じなので希望する方へ。
    • good
    • 0

別にどちらでもいいのでは。


 運転中にてんかん発作が出たらMTの方が安全だと言えますが、しかしドクターから『クスリを忘れなければ運転していい』と判断されたんですよね?
 それなら大丈夫です。自信を持ってもよいでしょう。

 そもそもてんかんに限らず、一生クスリを飲み続けないとすぐに死んだり短命で終わる病気を持ってるヒトは、沢山いますよ。(実はワタシもそう。)
 でもクスリがよく効いているのであれば、健常者と何ら変わりません(ドクターから『免許OK』が出たということは、クスリが効果的ということです)。定職も、よい職に出会えるといいですね。
    • good
    • 1

どっちでもいいかな。



ちなみに、なぜ癲癇でたの?
    • good
    • 0

MTのほうがいいかも?


これは直感ですが、もし、車内でてんかんが出た場合に、MTの場合はエンストする可能性があります。こちらが危険の中でも安全かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!