電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新入社員です!何を聞いていいのか、分からないくらい会社の業務が複雑すぎてわかりません…自分で調べるのも限界があるし、勝手に何かやってミスするのもまずいし、
かと言って上司いつも忙しいのでかなり聞きにくいし…

もう逃げ出したい気持ちでいっぱいです。会社にいると自分の不甲斐なさで、いるのが気まずいです…

私は、人生どうしたら良いですか?…

A 回答 (4件)

何処の会社も何歳になっても新入社員として入れば同じですよ。

本当に逃げ出したらカス。カス会社じゃないならね。
誰だってそう。自分で調べてるだけ偉い。
なんでも聞いて覚えるやつは調べないからすぐ忘れる。
自分で考えて調べて一つ一つ流れを覚える。
その仕事に集中してても周りの会話下らない会話でも何人もの会話を同時に耳に入れながら仕事する。
これはその会話が意味がわからなくても生きてくる事ばかりだからだ。
これをやっていると1年で大体の流れはわかってくる。早い人は半年位。
わかってる人はその努力と成長を見て手助けしない。わかってない人もいる。貴方はわかってる方の人間になった方がいい。
    • 0

初めまして

悪い言い方かもしれませんが、周りはまだあなたにそれほどのことは期待していません

今の段階で周りが気にしている事は、あなたがその状況の中で、しばらくの間耐えれるかを見ていると思います

周りの方も忙しいので、その中で時間をさいて色々と教えても、すぐ諦めてやめてしまえば、教えた時間がまったくの無駄になってしまいます

だから、しばらく様子を見ている段階ではないでしょうか

あなたはこの時期に早くなれる努力をして、あきらめずにガンバル姿勢を周りに見せる事が大事だと思います

何もわからなくても、明るく元気な姿を周りに見せていれば、周りの人もだんだんと近寄ってきて色々と教えてくれると思います
    • 0

入ったばかりじゃそんなもんですよ。

石の上にも三年、今は休まずに出勤する事です。
だんだんと周りが見えてくると思うのでそれからが勝負ですね。

焦らなくても大丈夫ですよ。
    • 0

新入社員なんてそんなもんです。

今はたくさんの社員さんからただただ情報もらうだけだし、社会人としての基本的なことも学ばないと行けないから、皆そんなもんですよ。
とにかくメモしておくこと。
あと、1日1つわからないことを調べる時間を5分作る。
で乗り切りました。

3ヶ月すると、点と点が線でつながってくるから、ようやく理解が追いつくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メモですね。早くお荷物感がなくなり、役に立てるようにならなければとかなり焦りを感じ、毎晩寝れないくらいです。