アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人3年目、彼氏は今年から社会人です。
彼氏から3年前に猛アプローチを受け、付き合いました。そこから今までお互い浮気も全くせずにラブラブな状態でした。
その彼氏が急にそっけない態度を最近取り始めたので、理由を聞くと、結婚するまでに色んな人と付き合ってみたいとのことでした。
彼氏の性格上、遊びまくるということはあまりできないタイプだと思いますが、
他に今好きな人がいるのかと聞くと、
自分の中で強いて言うならその子のことが好きだそうです。
私と別れたいの?と聞くと今すぐに別れたいと言うわけではない、この気持ちが一時的なものなのかもうなにかわからない、と言われました。
流石に私も急だったので、自分勝手すぎると思い今は距離を置いていますが、次会う時には別れたいと言われる気がしています。
彼氏の他の人と付き合いたいという心情と、私はまだ好きで別れたくないのです(別れてもいつかはもどりたい)が、どうすればよいでしょうか?

長文となってしまい、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • また、別れるとなった時に連絡先は消さないで欲しいといったことは言わない方がベストでしょうか。

      補足日時:2021/05/08 09:29

A 回答 (4件)

補足について。


それは未練がましいと重く受け止められそうなので、彼に任せて何も言わない方が良いと思います。
『ベスト』ってのはどちらを選んだとしても言い切れるものではないですよ。
人の心って 1 か 0 かの単純な物ではないと感じますし。
    • good
    • 1

彼氏さんはきっと1人になりたくないからあなたをキープしておきたいんだと思います。


それに彼氏も今年から社会人、ちょっと大人になった気でいるのでしょう。
気持ちが一時的かどうかわからないなら、ちゃんと考えがまとまってから言えばいいのに。大人なんですから、そんなこと言ったら相手がどういう気持ちになるかわかるはずなのに、それを考えられない人との未来はきっと明るいものではないですよ。
そんなやつ、さっさと放流して次の人見つけましょう!
    • good
    • 0

彼氏って『恋に恋するタイプ』なのかな?


好きでいる間は一途ではあるけど、手に入れてしまうと徐々に冷めていって他の人が気になり始める。
今は丁度その気持ちが半々って感じの頃なのかも。

なのでもし別れても同じ所には戻る気にはならないんじゃないかな?と感じますね。(彼の事はよくわかりませんけど)
別れたくないとしがみ付いても彼の心には届かないでしょうし、復縁も一度別れたのだからと気持ちに整理は付けちゃう感じがしますしね。
彼を束縛しても彼の精神的な部分を傷つけるだけではないかな?
確かにそこはお互い様だろうけど、いつか何も連絡が取れなくなってとか悲しむのとどちらを選ぶかになってくるんじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にもかかわらず、読んでいただき、また回答大変ありがとうございます。
私も今までの彼の恋愛は詳しくは知りませんが、戻ってこないかもしれないということですね。
今まで付き合った人の連絡先やsnsは消さない人ですが、判断が難しいです。
まずきっぱりお別れしようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/08 09:39

単なるマンネリのような気がしますね


3年付き合ったのなら立派ですよ
その子にとって質問者さんは既に秘密の少ない状態
想像の付く存在です
でも他の女は違う
どんな女なのか分からない
すると異様な興味が湧く事もあります
湧いて普通

そろそろ止めた方がいいと思いますね
追うと、逃げますよ
綺麗に別れた方がいい
そうすればまた撚りが戻る場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にもかかわらず、読んで回答くださり大変ありがとうございます。
マンネリなんですね…、やっぱりずっと浮気していない分余計他に興味がわいてしまうのは仕方ないんだと思いながら次回話そうと思います。
おっしゃる通り、別れようと思います。
ただ、連絡先は消さないで欲しいと伝えるのは、余計逃げに繋がりますか?

お礼日時:2021/05/08 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!