「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

コロナの感染リスクについて
密状態で多数の人が周りにいる満員電車や飲みの場などと、一対一だけど超濃厚接触の風俗、どっちがコロナの感染リスク高いんですかね? 正解など分かるわけないとは思いますが、 予想や意見でもいいので教えてください!

A 回答 (1件)

感染に関して言えば、満員電車や飲み屋も風俗も、接触度合いは大して変わらないような気がします。



であれば、一対多と一対一。
しかも「多」は、其々がどこで何をやっていた人がいるのか分からない「多」です。

一対多の方がリスクは高いと思います。

しかしながら、風俗へ行くには電車に乗る必要も人混みの中を歩く必要もあります。

とするのであれば、
一対多 と (一対多 + 一対一) の比較になると思います。

つまり、風俗「に行く」方がリスクが高い。
呼ぶ方は相手が 一対多 の状況に多く置かれているので、更に危険。

…と分析します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!