アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらに対して元カノは人を比べてバカにしてきて心を傷つけられて元カノに「お前には心を傷つけられたんだ責任とれよな。」とメールしたのですがこのようなメールがきました。

「勝手にいってろう
お前とは別れたからよ
もう関係ないよ」
この発言どう思いますか?

人を比べてバカにして心を傷つけておいて反省の色なしでした。

女性目線から見て許されますか?

質問者からの補足コメント

  • 元カノはこうもメールで言ってたときがあったんですよね。

    「人は人。」発言してたんですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/08 23:21

A 回答 (21件中1~10件)

一度、自分が病気だと言っているのに、「自分は病気じゃない。

」っていうの?それおかしいよね。やっぱり、病気じゃない?
そのかまきり婆さんも何かしらの病気を持っているようなんだけど、個人情報だから聞けないし、聞いても教えてくれないと思うのよ。
病気だからって、なんでもしていいってわけじゃないしね。
私は、避けてるよ。
    • good
    • 0

職場のかまきり婆さんに似てるよ。


自己中心的で相手を責めることしかできないのよね。

病気なの?と思ってしまうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノも自分で「病気で強い薬飲んでるから」発言してたのですけど、「病気ではない。あなたは失礼」発言してきたときもあったんですよね。

お礼日時:2021/05/09 13:27

それがいいと思うよ。


相手にすると、「自分には非がない。」と思うと思います。
実は、私も同性だけど、職場のカマキリ婆さんに困っています。
相手すると、いろいろ文句言ってくるから、完全無視しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言で言えば元カノは最低ですよね。

相談も「悪口だ」発言しますし。

お礼日時:2021/05/09 13:20

じゃ、あなたも、元カノは、「無礼者。

」と思い
人は人で自分の人生に専念したら?
そんな無礼者にあなたの時間を使う必要はないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に反省するまではメールを無視しようかと考えてます。

お礼日時:2021/05/09 13:14

じゃぁ、無視したら?メールもブロック。


電話も着信拒否
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒否したら家の電話にかけてくるんですよね。

酷い時は夜中の3時ですよ。

お礼日時:2021/05/09 13:08

好きだから、相手の気をひきたいからじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心を傷つけさせられたんですよ。

まあこちらは元カノには愛想つきましたけどね。

お礼日時:2021/05/09 12:52

元カノも、あなたにかまってほしくて言っているんじゃないの?


高校からの付き合いなら、あなたに対して情もあるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

構って欲しいなら、「よわっちい」発言とか人を比べてバカにする言葉でないと思いませんか?

人を傷つける言葉も。

お礼日時:2021/05/09 12:23

別れてからまで、いろいろ文句言われるのは名誉棄損だと言って


まずは弁護士に相談したら?
メールという証拠が残されているのであれば話は早いよ。
名誉棄損で警察にそのメールを証拠として持って行ってみたら?
弁護士が一番良いのかもしれないけれど、被害を出すなら警察や検察のほうがよいよ。
弁護士って基本的に被疑者の弁護をするのが仕事だから、被害を訴えるなら断然、警察、検察のほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで大げさにしたくないんですよね。

高校からの付き合いだったんで。

お礼日時:2021/05/09 11:34

じゃあ、今後、その彼女の発言を録音して民事裁判で訴えたら?


別れた後にもそんなこと言うなら、侮辱罪とかに問えるんじゃない?
とりあえず、弁護士か、犯罪になりそうなら検察に告訴したら?
ただ、裁判は証拠が必要だから、証拠を必ず何らかの方法で残すことだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノとは全てメールなんですよね。

屈辱的メールは最近のは残してます。
昔のは消してしまいましたけど。

お礼日時:2021/05/09 11:12

元カノに何をされたの?心は傷つけられても体は傷つけられてないのでしょう?なら、責任とれなんて言う方が悪いと思うよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノは新しい彼氏かは知りませんが、自衛官と比べて「よわっちい」発言やそいつとのエッチが良いとかさんざん傷つくことを言ってきたんですよね。

お礼日時:2021/05/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!