プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、フォロー&RTをして企業アカウントでは無い方の懸賞に当選しました(?)

〜〜(応募したアカウント名)当選者発表垢という鍵のかかったアカウントからDMがきました

内容としては、今後のプレゼント企画への資金も兼ねてメルカリをダウンロードし招待コードを打ち込んだスクショを見せればお送りします。との事でした。

実際に招待コードを打ち込んでも問題ないのか、またスクショを送ってから住所を言ってもいいようなアカウントなのか教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

TwitterなどSNSに「招待コードを入力したら、〇〇をプレゼントします。

」などと、交換条件を記載して投稿している場合は、利用規約に違反しますので、利用停止になることもあります。

これは、招待コードを打ち込んだ方も利用停止になる恐れがあるので、やめた方がいいでしょう。

単純に招待コードを載せて「みんなも、メルカリを利用しましょう。」といった投稿であれば、問題ありません。
    • 1