プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「可愛い」と言われた時の返し方(?)を教えてください。
僕の書く字や、僕が選ぶ帽子やバッグなど身につける物はどうも女子っぽいらしく、学校では女子に、ネットでは男女関係なく色んな人に「可愛い」と言ってもらえます。言われるのはとても嬉しいことなんですけど、どういった反応をすればいいか困っています。学校などで言われる時は照れてしまってちゃんとした返しができません。ネットで言われた時もどんな返しをすればいいのかわからなくなります。「可愛い」と言われた時どういった返し方がいいでしょうか?
追加で、書く字や身につける物が女子っぽい(色は灰色のものが多い)男子って女子から見てどうなんですかね?やっぱり気持ち悪いとか思われてるんでしょうか……不安です。
語彙力皆無な文ですみませんm(_ _)m

A 回答 (2件)

質問者様もそうだと思いますが、人はわざわざ気持ち悪いと思っている相手に「可愛い」と話しかけませんから「気持ち悪いと思われているのかな?」と心配しなくて大丈夫です。

学校の女の子もネットで出会う方々も、質問者様に好感を持って「可愛い」と褒めている。それを質問者様も「嬉しい」と感じているなら、

「褒めてくれてありがとう。嬉しい(ネット上は敬語が無難です)」

と素直に返すと、褒めたほうも質問者様が「喜んでくれて嬉しいな」と感じると思いますよ。

【オマケ】

少し前までは「男は男らしく、女は女らしくするのがよい」とされていましたが、今は「男らしさや女らしさより、自分らしくあることが大事」という時代だと思います。

ボーイッシュな女性も居るように、男性が

・可愛いもの
・綺麗なもの
・繊細なもの

を好んでも何もおかしくはないですから、あまり性別にこだわらず、自分の好きなものを大事にしてください。
    • 2

ありがとう。

でもそんな事はないですよ。
↑一般的にはこんな返しをよく見るね。
その人間から見れば可愛いと思う相手なので、どんなリアクションでも可愛く映ってるのではないですかね。だから何やっても無双状態ですね。
むしろキモいのは男子の方でしょうw
    • 0