電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故、ポールは「クリスマスソング」を作らなかったと思いますか?
彼の生き方として作りそうなもんですけど、ジョンの「ハッピークリスマス」に対抗して、俺の方がいいだろう的に?

質問者からの補足コメント

• 検索したらあったけど知名度、低すぎて気付かなかった!!

A 回答 (1件)

ポールはポール・サイモンでいいんですよね。

ポールはジョン・レノンに対抗意識を燃やして音楽活動をしていた、こんな把握でいいのかな。

ポールはユダヤ系の人だから、ユダヤ系の人にとってキリストの誕生を祝うクリスマスってどんななんかなって、昨日少しネットを繰ってみた。

サイモン&ガーファンクルはユダヤ系でって当時のレコードの解説などでよく見かけたけど、情報はそれだけ。

それが彼(彼ら)の音楽とか生きざまにこんな影響を与えた、みたいな話は昔も今もまったく出てこない。 あくまでわたしが調べた範囲で、ですが。

仕事の関係でユダヤ系の人結構知ってて(非常に浅い付き合いです)、その中の一人が、ユダヤ教でも妥協としてクリスマスは祝う、みたいな話を聞いたのが、私の中の唯一のユダヤ教にとってのクリスマスの情報です。

結論、ユダヤ系の人が積極的にクリスマスソングを作ることがあるか、多少疑問だ、です。
    • 0