アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。

マイケルジャクソン世代の方に質問

マイケルジャクソンを超えるだろうなと思う方って今いますか?

A 回答 (3件)

いない。



マイケル・ジャクソンの”業績”は、残した楽曲やダンスだけでは無い。
大胆なステージワークのほか。売れないミュージシャンの宣伝用アイテムに過ぎなかったプロモーションビデオ(PV)をミュージックビデオ(MV)という”作品”に昇華させたことなど、ポップミュージックのフォーマットを完成させたのがマイケル・ジャクソン。

今のポップエンターテイメントは、エルヴィス(プレスリー)、ビートルズ、マイケルの模倣に始まり、延長線上にあると言っても過言ではないだろうな と。
    • good
    • 1

いないな。


ビートルズ世代にとってビートルズを超えるものがないのと同じです。
実際、マイケル・ジャクソンは卓越したエンターテイナーでしたからね。
    • good
    • 0

いない・・・。


どんなに有名でもマイケルに比べたら全然下というか、比べるのもおこがましいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!