準・究極の選択

ネット恋愛について
高校生です

私はTwitterで知り合った彼のことが好きです。この前告白したらなんとOKを貰えました。幸せです。

通話などはしたことがあるのですが、会ったことはありません。隣の県なので会おうと思えば会えるのですが、誘う勇気が出ません。自分の容姿にそこまでコンプレックスは無いのですが、拒否されたら…と思うと不安です。そこで質問があります

1.ネット恋愛についてどう思いますか?(危険そう、長続きしそう、などなんでも)
2.付き合ってどれくらい経ったら会ってもいいと思いますか?

答えられる方だけでも全然大丈夫です…!
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ネット恋愛ってリアルとは別物、って感覚です。

そこしか出逢いがない、よっぽどモテない男なら別でしょうけど、ネットの中にも彼女がいて、リアルはリアルで別の彼女がいて……じゃないかな。
ネットはパラレルワールドみたいなもので。
たまに空間のねじれで実際に会うことがあっても、ヤることヤって異次元に帰っていただく、みたいな。
リアルに影響しないのがネットだから。

会うのはすぐにでも会えばいいと思いますよ。
相手がこっそり仲間を控えさせてるかも……などのリスクもちゃんと考えられるのなら。
性的被害や宗教・マルチ商法の勧誘など、怖いことは実際にたくさん起きてます。
被害者はみんな相手を信用して会ってるってことを肝に銘じてください。
ホントはそういう判断もできる大人になってからのほうがいいと思いますけど、恋愛に憧れる年代だからそこは仕方ないのでしょうし……せめてくれぐれもお気をつけください。
    • 0

ネット恋愛については私もしてるので色々共感しかない

付き合って2、3ヶ月くらいかなって思います!
    • 0
この回答へのお礼

わああ!共感してくれる方がいて嬉しいです…!
なるほど、2.3ヶ月…φ(..)
ありがとうございます!