プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。先日こちらでも相談させていただき
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1184385
Voda⇒ドコモムーバへと変更してしまいました。

ドコモのパケ代がバカにならないくらい高いです・・・
(都心なのでFOMAにすればよかったのですが・・・)

解約金とられてもいいので解約して、FOMAにするか、
auにするか、またはVodaに戻るか迷ってます。。。

字数制限があるのでまとめますと。。。。
○彼氏(じき旦那)との会話がほとんど
○メールそこそこ頻繁
○WEB頻繁に閲覧
○ゲームはしない
○動画(閲覧するのみなので大きいサイズで滑らかな画質希望)

というかんじで
<ドコモ>
・使い勝手はGOOD
・電波さほどよくないが、悪くもない
・友人にドコモが多いので絵文字使えるのはうれしい(絵文字重視なので)
・メールを外部メモリにいつでも保存・閲覧できるのがよい(かなり重視)

<Au>
・ショップで一番動画が綺麗というものを確認したが、動画が汚い
・外部メモリに保存するメールが時間経過と共に消えるらしい・・・
・この先さらに人気がでそう
・でも周りにAuいない

<Vodafone>
・彼はナンバーポータビリティが開始したらAuにする」といってますが、
本当にはじまるのかが不安なので
一番会話の多い彼氏と合わせるならやはり
・彼氏以外Vodaいない状態(笑
・V601SHを使ってたのですが、性能はかなりいい!動画が滑らかで、
これに勝る機種を見たことがない(他社で)
・将来性がなさそう(笑 

というわけで頭がこんがらがり、どうすればいいのか迷ってます・・・
みなさんが私の立場だったらどのキャリアにするか
教えてください・・・・

またナンバーポータビリティが開始したにしても、それ専用の携帯を買ったりしないといけないんでしょうか?

A 回答 (1件)

前回の質問にも回答した者です。



その時にはっきりと
「また、WEB料金が7000円ほどとの事ですが、movaにするくらいならば家族割無しでもvodafoneのV601SHのままでハッピーパケットに加入した方が余程安くなります。

movaはパケット割引サービスが一切ないので、現在ハッピーパケット加入しているのでしたらmovaにするとかなり高額になってしまいますよ。」
と忠告したんですが・・。


とりあえず、FOMAに買い換えられるのが一番良いかと思いますよ。
不安だった電波は入るという事なんですよね?

また、彼氏とは結婚したら通話などが減って、いずれは質問者様に合わせるという事が前提ですが。

ただ、前回の質問と違い、ナンバーポータビリティがはじまったら彼はauにされると書いてますね。
前回は質問者様に合わされるとの事でしたが。
ナンバーポータビリティーは始まる事は始まるでしょうが、時期のズレこみや、手続きが面倒になりそうな予感がします。


ご家族はすでにDoCoMoにされたのでしょうか??
とりあえず、現状、ご家族がDoCoMoで周りもDoCoMoが多いとの事でしたら、FOMAに買い替えが一番良いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした・・・(笑
そして何度も本当にありがとうございます・・・
忠告をまじめに受け止めてなかった自分があまかったです(笑 高いとはいえここまで高いとは思ってなかったので・・・^^;

彼は「ドコモよりかはAuのほうがいい」「番号は変えたくない」ということだそうです。特別こだわりがない人なので、私が「ドコモにして」といえばしてくれるとは思います。

はい、家族はすでにDoCoMoにしました!
私がDoCoMoにしたことで友達も喜んでます(笑

いまさらVodaにするのも気が引けるので、
FOMAにしようかな~と思います。とりあえず電波よりなにより料金が改善されればいいので・・・

FOMAの中で動画が比較的綺麗なものを探してみます!
(まだ901は高そうですが・・・)

お礼日時:2005/02/24 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!