アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

povoに変更した方いますか?
キャリアメールが使えなくなる事と後は何か変わる事ってありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



あなたがどれだけキャリアメールを使ってきたかという話になり
ます。自分はGメールやyahooばかりで、キャリアメール全然使っ
てないよ、というなら問題は小さい(あるいは皆無)ですが、特
に面倒なのは一般的な友達なんかのメッセージのやりとりではな
く、身分証明としてメアドを使用している場合なんかです。

会員登録するのにメアドを要求してくるものがあり、それらはメ
アドがIDになっていたりしますが、IDを「変更できない」ものは
多いです(変更する必要がある場合、それらの多くは作り直しに
なりますが、作り直しても有料サービスなんかは引き継ぎされま
せん)。それらからの重要なメッセージはメールで送られてくる
ことがあり、それらが読めなくなったりします(パスワードの再
発行なんかも大体はメールです)。

上に書いたようにキャリアメールはほとんど使っていないなら本
当に影響が出なかったりしますが、キャリアメールを少なくない
有料サービス(しかも今も使っている)で設定した人にとってみ
れば、povo(というか最初にいい出したahamoか)ふざけんな、
という気分になっても不思議ではないと思いますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/13 20:00

キャリアメールが使えないから、キャリアメールを使って登録していたものは事前に変更をしておかないといけない。


あと、電話のオプションをどうするかですね。
→よく使うのかLINEとかで十分なのか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/13 20:01

https://povo.au.com/information/
https://povo.au.com/spec/
キャリメール、留守電なし、店頭サポートなし、家族間の通話無料なし、未成年のガキは契約不可
ローミングは提供予定となっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
未成年はダメなんですね。知らなかったです。

お礼日時:2021/05/14 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!