幼稚園時代「何組」でしたか?

もし自分が北朝鮮に生まれてたら、
もし自分が戦時中に生まれてたら
今みたいに幸せではないなあと思うと苦しくてそればかり考えてしまいます
どうしたら忘れられますか?

A 回答 (2件)

生まれたら幸せかも!


戦時中で悲惨や悲しいことが沢山あったのは事実だけど

その時代にも、その人なりの幸を謳歌してるはずですからね

北朝鮮でも、飢餓や飢えなど色々報道されてて

北朝鮮から脱出する人も居てるけど

北朝鮮で住み続けてる人達は、その人なりに幸せだから住み続けてますもんね

幸せや不幸とか考える暇すらない可能性はあるけどね

日本って平和だし豊だから
戦争の恐怖や飢餓や飢えの恐怖は少ないぶん!

色々な事を考える時間には恵まれてますもんね!

考え事を出来る環境にあるなら
考えるために、色んな事を調べてみると良いですよ!

北朝鮮なんかで有名な話だと
AVを撮影して、海外に販売してたのがばれて死刑になった人や
覚醒剤が、わりと流通してて
覚醒剤にまつわる破滅のはなしなどなど

それなりに色んな話がネットで紹介されてて

北朝鮮=不幸ってな判断は、北朝鮮を良く知らないだけで、安易な情報を鵜呑みしてそうですね

戦争なんかでも
朝鮮人でも神風特攻隊に志願して
名誉の戦士を果たした人や

敗戦直後に、降伏するよりも!一矢報いるために特攻を果たした人など

戦争=不幸なんだけど
その不幸のなかに幸せを求めて生きた人達も居てましたからね
    • good
    • 0

そうかなぁ


逆に幸せだと感じますよ
食べる物もあるし自由もあるし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報