準・究極の選択

明日、バイト先の女性と最後のシフトです。
仕事終わり「せっかくだから、ちょっと話しましょう!」と、お茶に誘ってみたいです。

LINEは交換していますが、週に1、2回メッセージを送るくらいで、趣味の話が少し出来るくらいです。

上手く誘えるか不安なので、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

№3です。



>僕は恋愛初心者なので、目から鱗です!
そう言って貰えると率直に嬉しいです。
回答した甲斐があります。

>本当は事前に好きな物を聞いておきたかったのですが、何だか恥ずかしくて
なるほど、唐突に聞きにくいのであれば、
例えば
あなた『○○町の焼き肉食べ放題行った事あります?』
相手「無いけど何で?」
あなた『前から気になっていたので聞いてみたんだけど一緒に行きませんか?』
相手「いいよ!」
なら、相手は焼き肉は嫌いでは無い事が分かりますし、同時に食事の約束を取り付けた事にもなります。

また、最後の「いいよ!」が「私は焼き肉好きじゃないのよ!」
と返ってくれば
あなた『何が好きなんですか?』
相手『お寿司かな・・・』
あなた『回る寿司で良ければ今度ご一緒に!』
などと相手の好みを知ると同時に食事にも誘えます。

喫茶店にしても
あなた『○○の喫茶店、かなりインスタ映えする美味しいチョコレートパフェがあるらしいのですが、一緒に食べに行きません?』
相手『○○君パフェとか食べるの?w』
あなた『甘党ですが何か?』
相手『面白いw行ってあげてもいいよ!』
などと会話が広がったり、同じ様に相手の好みが分かったり、お誘いができたりします。

ちなみに明日(もう今日か?)の食事は、本来ならばバイト前にLINEで打診しておくと、相手も夕食の事を考えなくて良いので助かると思うのですが、あっさり断られる恐れがあるなら、仕事終わりに誘うのでも良いかと思います。最後だから送別会も兼ねて是非ご馳走させて欲しい旨伝えて下さい☆

成功を祈る!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いえいえ、こちらこそ色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

気負いし過ぎて、空回りしないように頑張ります(^^)d

お礼日時:2021/05/14 06:34

お茶する店を事前に調べて、その店で人気がある物、もしくはあなたが美味しそうだと感じた物で誘うのが理想的かと思います。



例えば
「○○店に美味しくて大人気の○○があるのですが、最後に今日その店でご馳走させてもらえませんか?」
みたいな感じはいかがですか?

本来なら事前にその女性の好きな物を聞いておけば良かったのですが、今はネットもありますから複数(ジュース系、アイス系、パフェ系、ケーキ系その他)調べておいて、明日その女性に聞いてみてから誘うのも有効かと思います。

バイトが何時に終わって、その女性が後の食事をどうしているのかも分からないのですが、状況によっては食事でも良いかもしれません。
女性はそういうお誘いは好きですので、最後ぐらいは奮発しても良いと思いますよ(^^)

ちなみに、明日は都合が悪かった場合でも後日OKしてくれるなら、それまでにその女性の好みを聞いておいて、それがある店をチョイスすれば良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。

僕は恋愛初心者なので、目から鱗です!

本当は事前に好きな物を聞いておきたかったのですが、何だか恥ずかしくて…(^-^;

仕事は17時に終わるので、思い切ってご飯に誘うのも頭に入れておきます!

お礼日時:2021/05/14 01:47

“せっかくだからちょっとお茶でも…”それぐらいがハードル低くていいと思います。


うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。

実はバイト先の隣に喫茶店があります!
ただ、あまりに近すぎるので、他の人に見られていないか心配もありますね…(^-^;

頑張ってきます!

お礼日時:2021/05/14 01:39

仕事の終わりはみんな疲れてます。

そんな時にさそってもNoの確率が高いです。
「今度の休日に映画みませんか」でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。

確かにタイミング的には、あまり良くないかもしれないですね。

あまりに忙しく、お互いに疲れているようだったら、後日に持ち越してみようと思います!

お礼日時:2021/05/14 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています