アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィルター抽出とテーブルとピボットテーブルの違いはなんでしょうか?ご教授いただけないでしょうか?すみません。

A 回答 (5件)

フィルターは、フィルターだけ(並べ替えなど含む)の機能のことです。

テーブルは、テーブルに変換すると、データベースとしての便利な機能が自動でつきます。
フィルターや集計、列見出しの固定、スタイルなどが設定されすぐにフィルターが使えます。
    • 0

テーブルは、列見出し(フィールド)を表の上に配置し、集計しますが、ピボットは、フィールドを上側や左側などにも配置でき、さらにフィールド名をドラッグしてくるくる回して集計結果をあらゆる角度から分析してみる事ができます。

• 0
この回答へのお礼

では、フィルターとテーブルはどこが違うのでしょうか?ご教授いただけないでしょうか?テーブルにしたら、フィルターと同じことができるのではないのでしょうか?ご教授いただけないでしょうか?すみません。

1つデータベースがあれば全て試せますから、まずはやってみてはどうでしょう?

• 0

私、教授でもないのに「ご教授」なんてできませぬ!

チットはExcel付属のヘルプでお調べになってェ~!
    • 0

フィルタは文字どおり濾過(不要な物を取り除いて、必要な物を抽出)するだけ、テーブルの目的は必要な物を集計する、かな?

• 0
この回答へのお礼

では、テーブルとピボットテーブルの違いはなんでしょうか?ご教授いただけないでしょうか?すみません。